カティーは肉は食べないか?完全べジがいいのか? | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

カティーは肉は食べないか?完全べジがいいのか?

カティーです(◎∀◎)



さっそく質問の続きに答えていきます!ひらめき電球(*^▽^*)



前回の質問はこちら

↓↓


1・マクロビオティックとべジタリアンの違い>>


2・カティーさんはマクロビオティックなの?>>




3・カティーさんは肉とか絶対に食べないの??


・これはノーです。



4・完全べジタリアンがいいの?


・これは人によります。



質問が似ているので合わせて答えますひらめき電球



私は思想的な気持ちで動物性をいただかない!

というのとは違いまして…




もともとマクロビオティックの考えを知る前は


栄養士や調理現場などで

羽のついた鶏をさばいたり

大きなカツオを1日に何百匹とさばいたり

していました。



この時の気持ちとして…


「動物を殺している」というよりは

「動物の命をいただいている」という考えでいました。



動物愛護の方から見ると

きっと不快に思われる方もいるかもしれませんあせる



当時、栄養士学校で食物連鎖の勉強をした時に

私が感じた事は…



何かの命の犠牲があって、私たちは生かされている。

ずっとずっと先祖代々。

だからこうしてここで私たちは生きている。

生かされている。



微生物、プランクトンだって生き物ですにこちゃん

それを食べる小魚も、大きい魚も。


植物も生きているし、それを食べる草食動物クローバー

木の実を食べる小動物。

草食動物や小動物を食べる肉食動物。



この食物連鎖を栄養士の時に勉強し


「殺す」のではなく

「命をいただいている」感謝の気持ちで

いただくことが自分の考えとなりました。


あくまで個人的な考えです(^O^)



というわけで

本当に時々、いただきます☆



どうゆうときにいただくか。



まずは、人との外食時に混ざっている時ひらめき電球

(出てきても、その時の気持ちで食べる時と食べない時があります)



あとは、冬には牡蠣を月に1回くらいかなはてなマーク



しらすなどの小魚も月に1~2回くらい。

青菜としらすを生醤油で和えます音譜




でも半年くらい食べない時もあります。



これは、自分の体調が教えてくれます(*^▽^*)



え?頭、大丈夫??

体が教えてくれるわけないじゃん!


って思いますよね、私も昔はそうでしたあせる



飽食してたときは、自分の体の声っていうのは

全く聞こえないんです。



脳が麻痺していて、脳の声は聞こえますよ(笑)



中毒性のある精製された砂糖や精製小麦など

これらが脳で食べたいってなるんです。


これは体の声とは違うと思ってくださいね( ̄▽ ̄;)




そうゆう時に自分の体で人体実験するのです。



4年前に1年間

完全に菜食主義をやってみたんですひらめき電球



それは過去に両親が食べてきた不必要なもの

自分が23年間食べてきて体に蓄積している不必要な物を

体から排出するべく、そうしたんです。



びっくりするくらいの排毒(好転反応)が

どわぁ~っと体に出ました!


体の各場所や臓器などは経絡でつながっていたり

感情なども臓器と関連しているので

排毒中は本当に面白かったです(笑)



人によって摂ってきたものが違うので

好転反応は様々ですが


私の場合は


耳うしろからのリンパ液が絶え間なく出て

常にタラタラ濡れている。


最初は特に左。


左って陽性なので、陰性の排毒をします。


耳自体は腎臓ですが、後ろはリンパ液の状態を表すんです。



目やにが山のようにでる(2、3週間)

これはタンパク質の排出や、肝臓とも関連してます。


まぶたの裏のブツブツ。

これは最高に気持ち悪かったです( ̄▽ ̄;)



画像あるんですが、のせたら犯罪にならないですかね?



アレルギーなのですが、その原因に

動物性タンパク質や飽和脂肪の排出です。



こめかみに湿疹、にきびも出てきましたね。

これは脾臓の排毒。



鼻水が絶え間なく出まくる。

これは陰性の排出ですね、白砂糖、清涼飲料水とか

南国のフルーツ、小麦やスパイス、熱帯性の野菜など。



足の黒い爪が生えてくる。

動物性、魚卵や魚もです、陽性の排毒です。


しかも親指だったので

脾臓、肝臓、膵臓の排出です。



おしりのツボ【環跳】(かんちょう)という部分におでき!!

位置は、お尻の横、股関節部で股関節の外側にできる横絞の外端です。
尻に力を入れるとくぼみが出来きるところですね汗


これは卵の排出です。
生殖器にも蓄積しますね、前立腺やインポテンツ
子宮に蓄積して、おりものとか…。


高熱39度~40度が一気に出て
一晩で下がる。
これは動物性の排出で、動物の体温は人より高いので
人の体温だと固まってしまうのですが
排出能力が高くなると、高熱を出して溶かし出すそうです。


あと、首や肘の内側、膝の裏の湿疹など
やっぱり皮膚での排出が多いです。


他に、同じマクロビオティックのクラスだった子は
髪の毛が抜けたり、フケが出たり
口臭や体臭が一時的に強くなったり、黒い便が出たり
感情にも変化が出たり…


自分が今まで何を摂ってきたかによって
排出の好転反応は様々です合格(*^▽^*)


これが出せないと、また重い病気の原因になっていくので
排出してくれるというのはありがたいことです音譜



排出経路や症状は色々とありますが

それでも添加物や化学的な物っていうのは

なかなか抜けないそうです。







薬、サプリメント、健康食品、ビタミン剤

整腸剤などもそうですし…



見落としがちなのは


加工品、お漬物にもたっぷりの添加物も

小麦製品も(ホストハーベスト)


ヨーグルトの人工乳酸菌や

モンスター乳酸菌、アンドロイド乳酸菌とか言われてますよね。


栄養ドリンクも、コンビニ弁当も、スーパーの揚げ物も

ファーストフードも遺伝子組み換えや汚染土壌で作られていたり。


あまり声を大きくはできないですが…汗



自然から遠ざかるほど、バランスを崩して

それが体のSOSとなってますから



その声を無視して、原因を無視して

安易に薬やサプリメントでどうにかしようと思っても

無理な話なのですあせる


という事なので


動物性を食べない、というよりも

自然界に存在しないものを食べない。


という感じでしょうかひらめき電球(*^ー^)ノ





明日はファッションショーですたい!



あ…


そういえば

髪色を変えました←




カティー(◎∀◎)