食事と歴史と新しい病気・その1 | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

食事と歴史と新しい病気・その1

カティーです(◎∀◎)




昨日はエッジスタイルのアウターの撮影をササッと

終わらせて…合格

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20121103172919.jpg

そのあとは、食事サロンの講義でしたひらめき電球



今日は自分の思ってる事を書いちゃいますよ!

興味ない方、ごめんなさいグッド!(笑)




実習も大好きですが

やはり、知識も楽しいですビックリマーク(*^▽^*)




これから起こるだろう深刻な問題について


今の世代の10年後、20年後

これから生まれてくる子供達…



健康な人と、そうでない人の差が

どーーんと出てくるそうですビックリマーク



やっぱり食事って大事ドキドキ(*^ー^)ノ



今の食事サロンと先生に出会ってなかったら

カティーは来年、再来年、何十年後と


どんどん不健康な体になっていってたと思いますあせる



カティーと同じ症状の人いませんかはてなマーク(^▽^;)



アトピーだった、アトピーっぽい。

何かしらのアレルギー。

乾燥肌なのに、ニキビもできる。

毛穴が開く、毛穴が詰まる。

背中、アゴ、頬にニキビができる。

夕方になると顔がテカる。

冷え症。

シミ、そばかす。

便秘。

ストレスとかで下痢。

顔色がくすむ。

たまに鼻におでき。

目のクマ。

ものもらいがすぐできる。

口内炎ができやすい。

歯磨きで歯茎から出血する。

口さみしくて、何か食べたい。

満腹感が鈍い。

車酔い。

甘いものが食べたい。アイス、チョコ。

パンが好き。

でも太るのが怖くて炭水化物を食べれない葛藤。

余分な脂肪、セルライトが気になる。

花粉症。

コンタクトが上にずれる。(巨大乳頭結膜炎)

鼻炎。

背中に肉がつく。

下腹ぽっこり。

爪が割れやすい。

マイナス思考、泣きやすい。

ストレス、イライラしやすい。

呼吸が浅い。

手荒れする。

唇が荒れるので常にリップクリーム。

髪の悩み。(癖毛、薄い、または剛毛、傷みやすい)

疲れやすい、眠い、起きれない。

生理痛、頭痛。

ドライアイ。

肩こり。



これが、ほぼ治っちゃいましたビックリマーク(≧▽≦)




…にしても、多い~!\(゜□゜)/

思い出せば、まだまだあってキリがないあせる




(-з-)「こんな症状、誰にでもあるよ!

あって当たり前だよ!」



(`Δ´)「NO!!!」


そんな事は決してなく

単に現代人の健康の水準が下がってしまっていて

健康な人の方が少なくなってしまったのですひらめき電球




これらの症状は未病といって

病気になる一歩手前の症状であり

体からのSOSのサインです注意





簡単すぎるレシピで

美味しいごはんで

さらに体調不良まで治って


気持ちも体も楽で、快適で、幸せです音譜(*^▽^*)



もちろん、今、そんなに不調じゃなくても

健康維持のために食事を知りたい方や


ダイエットのために通ったり


子供や旦那さんのために通ったりと


人それぞれです合格(*^▽^*)




サロン独自の食事の比率に当てはめれば

簡単にバランスのとれたごはんが完成です音譜
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20121104024533.jpg

昨日のお夕飯は

秋冬仕様ベジロールキャベツを作ってみましたドキドキ


ソースも作ろうと思ったのですが

手抜きして有機のケチャップです(´∀`)



9月の終わり頃からは

赤米、黒米、たかきびを

玄米に混ぜて少し食べてますひらめき電球(*^▽^*)



カティーのブログやフェイスブックを通して

メッセージくださった皆様と


体調や食事についてメッセージで

やりとりして


一緒にサロンに体験に行ったりして

気づけば8人の方が通っていますビックリマークヽ(゚◇゚ )ノ



カティーより若い子や

料理がほぼ始めての人もいれば

お子様のいるママさんや

男性の方とも一緒に行きました!(*^ー^)ノ



来週も、3人ほど、初めましての方々と

一緒に食事サロンに行く予定ですひらめき電球




ただベジタリアンで野菜を食べて

炊飯器の玄米を食べてても

体は良くならないですし


「ゆるマクロビ」といって

本屋さんでレシピ本を買ったり

ネットで懸命に調べていても

ポイントをはずしてしまっては


良い材料などを使ってても

本当に効果がでないんですあせる



もったいないなぁと思いますし

本当にまわりにそうゆう方が多いんですあせる



きちんとした調理法や炊き方、バランスなどを

簡単なので覚えてほしいと思います(*^ー^)ノ



カティーのブログには

サロンの食事のレシピや内容はのせてないので



健康な食事をしたいけど

何をどう食べたらいいのかよくわからない方

ぜひ気楽に声をかけてくださいねラブレター(*^▽^*)





カティー(◎∀◎)