小鼻の悩みと「里芋のグラタン豆腐ソース」 | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

小鼻の悩みと「里芋のグラタン豆腐ソース」

カティーです(◎∀◎)



昨日はインポートの本革バッグを扱う

ショップ「MIREI」

秋冬の撮影をしてきましたカバン


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba
高級イタリアンレザーが

とてもお買い得となってますひらめき電球(*^▽^*)



ヘアメイクのじゅんぴーちゃんと音譜
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20121031185929.jpg

衣装があったので私服が

ゆるーい感じですw



さてさて☆



今日はレシピを紹介します合格ヽ(゚◇゚ )ノ




※カティーの通ってる食事サロンの

レシピや食事の内容などを公開して

ほしいと多数の声をいただきました。

カティーは、まだ生徒として…なので

許可なくレシピを公開することは控えていますあせる

ご了承くださいませ…!


…という事ですので



病気治しというよりは

一般的な健康レシピですひらめき電球(*^▽^*)



ゴホンゴホンビックリマーク



・咳や喘息の症状が出やすくなってる方や
・口唇がガサガサの方キスマーク

・小鼻のわきが赤っぽい、黒っぽい方鼻


そんな方へ特にオススメのレシピです♪



有機の「里芋」を使います!

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

里芋はとても日本人に馴染みの深い食材だって

ご存知でしたかはてなマークヽ(゚◇゚ )ノ



サトイモ科の「タロイモ」として

日本では「米」より古くから
栽培されていたのですひらめき電球(´∀`)


昔は「芋薬 (いもぐすり)」と呼ばれたほど
たくさんの効果があるといわれます合格


そんな里芋のパワーは!グー


■消化吸収がよく、滋養強壮でお年寄りや子供、病人にも!
■整腸作用で下痢、便秘に効果的!

■肝臓を強化!
■腫瘍、潰瘍の予防、塊を柔らかくする作用!
■熱を取り、炎症を治めたり、解毒作用がある!
■脳細胞を活発にする働き!
■肌のキメを細くする美肌効果!



しかも芋類の中では

最も低エネルギーなんですチョキ


里芋の炭水化物の燃焼を助けるビタミンB1、
脂肪の燃焼を助けるビタミンB2が含まれているので

ダイエット中で、お芋が食べたくなったら
里芋をオススメします!(*゜▽゜*)


現代では里芋を買わない人が増えているそうで…

これを期にぜひ食べてみてくださいひらめき電球( ´艸`)



寒い季節に、ほっこりレシピドキドキ

里芋のグラタン~豆腐ホワイトソース~
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

ホクホク里芋とクリーミーな豆腐ホワイトソースに

癒されます音譜( ´艸`)




普通のホワイトソースの手作りですと…


牛乳や生クリーム・バター・小麦粉

…おぉあせる( ̄Д ̄;;



全部、体にとっては負担のかかる物で


さらに市販や外食、固形のルーになると

動物性の脂や増粘剤、乳化剤などの添加物

化学調味料が加わりますあせる


肌がたるんだり、脂肌や毛穴が開いたり

毛穴が黒ずんだり、シミやソバカス

ぷよぷよ体質の近道なので


それらが気になる人は

控えめがいいかもしれませんひらめき電球



豆腐ホワイトソースはノンオイルビックリマーク

小麦粉も乳製品も使いませんビックリマーク
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

健康とカロリーは関係ないと思いますが

わかりやすい目安としては…ひらめき電球


普通のホワイトソースは

320~350kcal


豆腐ホワイトソースは

90~110kcal


かなり違いますね合格(*^▽^*)



でもカロリーを見るよりも

何の食材を使ってるかの方が

はるかに大事ですひらめき電球



質問でよくいただく


「何を食べたら痩せますか?」

「冷え症は何を食べたらいいですか?」


とありますラブレター(*^ー^)ノ



体に良い食品も

単品の食材の食べすぎは
体のバランスを崩しますあせる



豆腐や豆乳を毎日食べるのも

オススメしません(><;)


体を冷やす効果がとても強く

代謝が悪くなったり

高脂肪、タンパク質の過剰摂取も

体の不調の元です(・ω・)/



逆に毎日、食べた方が良い物もあり

それが食事サロンの比率になってますひらめき電球



どんどん話がそれてってますねあせる(;´Д`)



里芋のグラタン~豆腐ホワイトソース~レシピ>>

ソースはサッパリめの分量にしてあるので

濃厚にしたい方は※印を参考に

色々と試してみてくださいねクラッカー(*^▽^*)




明日は、そんな食事サロンの日です合格


自分自身やご家族が体調不良や糖尿病という事で

ご連絡いただいた方と行ってきますひらめき電球(*^ー^)ノ




こうやって食事を通して

色々な体の悩みがなくなり


少しでも幸せを感じていく人が

増えてってほしいですね(*´・з・`*)ドキドキ




カティー(◎∀◎)