体内美人食ざんまいでした♪(*゚▽゚*) | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

体内美人食ざんまいでした♪(*゚▽゚*)

カティーです(◎∀◎)






20日、21日は代々木公園で

東京ベジフードフェスタ(ベジフェス) があり

どうしても行きたかったので


むりくり予定を調整して

1時間ちょっと行ってきましたビックリマーク



去年より来場者も多く

メディアも来てましたひらめき電球(*^▽^*)


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20121021190717.jpg

カティーの通ってる食事サロンの方々にも

何人かお会いしました!さすがです音譜



まずビックリした事に…!!



やはり女性、赤ちゃんや小さいお子様のいる

お母さん達や外国の方も多かったのですが


男性もわりと多かったです音譜ヽ(゚◇゚ )ノ

↓↓

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20121024223401.jpg

男性はベジカレーのナタラジや

ベジ中華に並んでる傾向でしたひらめき電球(*^▽^*)






そこをススーッと通り抜けて、急ぎ足で

14時20分から真由美さんのトークショーへビックリマーク



ギリギリ間に合いました合格
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20121024223214.jpg
私が到着すると、気づいて下さり

ステージから手を振ってくれるという

お茶目な一面がビックリマーク( ´艸`)


前にも増して、キレイになってるので

これはどうゆう事かと!!



本当に食事で根本から健康になるとは

どんな高級エステや高級化粧品、薬にも

かなわないんですねひらめき電球うん。



時間が限られているので

後ろ髪を引かれつつ


お店を巡ることにビックリマークヽ(゚◇゚ )ノ






前からずっと行きたかった

長岡式酵素玄米が食べれる

「野いえneue」のキッチンカーを発見ビックリマーク
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20121024223636.jpg

しかし、すべて完売でしたあせる(><;)



長野式酵素玄米は地元の川越にもあり

たまに食べに行ってますドキドキ( ´艸`)



酵素玄米を自分で作った事があるのですが

炊いて発酵させて3~4日かかるので

おうちごはんで続けるのは困難ビックリマーク( ̄∇ ̄+)



ぜひ、お店で食べてみてください合格



お次は…


「有機玄米タコライス」ですドキドキ


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20121024223530.jpg

もちろんソースも具も植物性100%です合格



有機玄米にキャベツ、有機レンズ豆に

オリジナルトマトソース、豆乳マヨ

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20121024223320.jpg

熱帯性の野菜で体の冷えが気になる方

アボカド抜き(-100円)もできますグッド!


美味しくて、おかわりしたい気持ちを抑えつつ


豆乳マヨは罪悪感なし!( ´艸`)



お次は…


千葉県にある「カトラリーボックス」さんの

ベジフェス特別メニュー

「発酵玄米のスペシャルランチ」ですドキドキ


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20121024223717.jpg

発酵玄米、ベジデミグラスソース

ベジ濃厚ホワイトソース、野菜のおかず


これもまた美味しいビックリマーク

デミグラスもホワイトも、植物性100%とは思えない

濃厚で奥行のある味です音譜



他にも色々と買ったのですが

電池切れで写メなしですあせる



家に帰ってから

お土産で買ったベジスイーツをドキドキ



「Brown Sugar 1st」さんの

ベジスイーツを10個ビックリマーク

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20121024223801.jpg

クッキー、グラノーラバー、ビスコッティーなど

色んな具や味の種類がありました!(*^▽^*)


子供から大人まで、きちんと噛む習慣を!


ということで、クッキー以外は

どれもハードで、噛みごたえがあり

それを噛んでるうちに


素材の素朴な風味と優しい甘味を

感じられますドキドキ


昔に比べると、現代食は噛む頻度が

本当に低下していて

脳への刺激も、アゴも、弱くなってるそうで…


脳は体を働かせるホルモンを分泌させたりと

大事な器官ですよねヽ(゚◇゚ )ノ



子供のいるお友達とシェアしました(*^ー^)ノ


もちろん、卵、バター、乳製品、添加物

輸入小麦などは一切不使用ですひらめき電球



ここのお菓子の特徴は

オーガニックのエキストラヴァージン

ココナッツオイルを使用してます☆



カティー自身、オイルは数種類使ってますが

(大手の健康オイルやサラダ油とはでなく)


オイルによって酸化しやすい、しにくい物があり


がっつり加熱する時には、なたね油など

酸化しやすい有機オリーブオイルはササっと!


そんな、加熱に強いなたね油でも

やはり高熱になるとトランス化するそうで


熱帯性のオイルなので熱に強く

ベークするクッキーやバー、ビスコッティーは

有機のココナッツオイルを使うそうですひらめき電球


熱帯性の物は嗜好品として楽しむのが良いかと合格



あ!

ちょうど0時になりましたビックリマーク



明日も早いのでお風呂に入って

寝たいと思います(*^▽^*)



今日もありがとうございましたビックリマークヽ(゚◇゚ )ノ


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20121021191901.jpg

カティー(◎∀◎)