体に優しいカボチャの丸ごとプリン☆ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

体に優しいカボチャの丸ごとプリン☆

カティーです(◎∀◎)



昨日は1日撮影でした☆


もうじきハロウィンということもあり

GILFYでは、ハロウィンセットが出ました黒猫


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

猫耳カチューシャ、付け襟、ワンピ

レザーロング手袋がセットになってますドキドキ



そんなハロウィンにちなんで…



男子食堂のレシピでは

かぼちゃハロウィンを使おう!!…とまでは決めてたけど



男子向けだし、グラタンとかがいいかなぁ…


と思ったのだけどハロウィン


どーーーしてもスイーツにしたかったので


今回は小さいかぼちゃを丸ごと使いました合格


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba


カボチャの丸ごとプリンにしました音譜( ´艸`)



(100均で買ったかぼちゃのお化けが

イイ仕事をしてくれてますw)

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

豆腐クリームシナモンをトッピングしました音譜



「プリン」というと、牛乳や卵を使うイメージですし



市販のプリンとなると…

さらに添加物のてんこもり子なプリンあせる




それらを使わないで美味しく作れるのなら

その方が良いですよねビックリマークヽ(゚◇゚ )ノ



小さいお子様にも安心して

食べさせてあげられるプリンですひらめき電球(*^ー^)ノ





卵・乳製品・バター・白砂糖など

体に負担のかかる食材を使わない


植物性100%の体に優しいスイーツですドキドキ



これぞまさに一物全体です!合格おぉ~



機栽培であれば皮ごと、葉ごと、丸ごと

植物が生きている状態をそのまま食べること

バランスをとる事ができますひらめき電球



部分食べばかりをしていると

体のバランスも崩しますあせる



玄米も同じですねビックリマーク(*^▽^*)




かぼちゃパワーを丸ごと

美味しくいただきましょう( ´艸`)




…という事で☆



丸ごと蒸して、中身をくり抜いて

中身はプリンの材料になりますカボチャ
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

予備で、2つ作ったけど

もう一つは容器を破損しました(笑)



どんぶりで支えながら、中身を流し込んで

冷やし固めれば問題なしですグッド!


フタも食べれます合格( ´艸`)

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

試作で作ってみた時は、豆腐をミキシングさせたのを

混ぜ込んでみたんだけど…


味がぼやけたのでやめましたあせる(;´Д`)



甘さは、てんさい糖で控えめに

かぼちゃの甘味を生かしてます合格




みんなでシェアする時は…

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

包丁で簡単に切れます☆


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

甘味の分量は、かぼちゃの甘味によって

増やしたり減らしたりしてくださいね(*^▽^*)



レシピやかぼちゃパワーはこちら>>



最近はめっきり気温が下がってきたので

体調管理を気をつけてくださいませひらめき電球:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




カティー(◎∀◎)