アトピーから学んだ事☆ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

アトピーから学んだ事☆

カティーです(◎∀◎)




今日はブログやフェイスブックで

ご連絡をいただいた方々と


食事療法のサロンへ行ってきました(*^▽^*)



今日はとても心にギューーっと感じた事があり

それを書きたいと思いましたひらめき電球






食事サロンへ通いだしてから

もう半年くらいが立ちました合格



半年前の3月24日の衝撃のブログ>>




今までに色んなアレルギーやアトピー系の

セミナーや講習に行った事はあるけれどあせる


結局のところ


バランスの良い食事とか

睡眠とかストレスをなくす



うーーーん( `・ω・)



なんだか当たり前で具体的なようで具体的じゃない話

もっと何をどうしたらいいか


明確でわかりやすいものがほしいって

当時は感じていました↓(><;)



アレルギーも花粉症もアトピーも

この悩みからは解放されることはないんだろうなって


成人になって再発症した時に思い




そんなやり場のない気持ちの矛先は

ママに向かったりしてましたあせる




ママは漢方やらサプリメントや水など



いわゆる

アトピー商法にお金をかけて…



高いし治らないし…

私もママも必死でしたあせる




そこで昔にマクロビをはじめたのだけれど


今思えば、マクロビの問題点と言われる

陽性過多で内臓が固くなりがちになり


無性に生野菜やら甘い物がほしくなってたのかなぁと

思いました・・・(><;)





カティーと今のサロンに同時期に通い出した子は

半年後には、見た目アトピーなんて全然わからない程に

どんどん良くなっていってたんですビックリマーク



自分の体調の変化の早さもびっくりしましたが

まわりの子達が変わっていく姿に


さらに自分のやる気も出るんですラブラブ(*^▽^*)



実に衝撃的でした!!




今でも、みんなの変化っぷりに

相変わらず驚きます\(◎o◎)/!



今日は、小さい頃からアレルギーの男性や

カティーと同じアトピーだったみこちゃん

1歳ちょっとの女の子がアトピーのお母さんと一緒に行ってきました☆



その女の子に今日はとても心を打たれて

涙が出そうになりました…



言葉もまだ話せなくて

泣くことと行動でしか訴える事ができないので


ずっとずっと、必死で痒い、痛いって伝えて


血がにじんで、皮がボロボロに剥けてる肌を

それでもずっとずっと掻いてて


ちっちゃい手は血だらけになっていて…


とても必死に痒いって伝える姿に

「もう大丈夫だよ!!」って抱きしめてあげたくなり



同時に、私のママも昔はこんな私を

どんな風に思っていたんだろう


きっと藁をも掴む思いだったのだろうと思いました。



お母さんからは手作りのアロマグッズをいただき

お手紙も入ってました…


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20121003005123.jpg

ていねいに手書きで説明の紙がついていて

まさかの心遣いに、本当にびっくりしました。。。

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20121003005024.jpg


家に帰ってから、その手紙を読んで

どうしても自分の母と重なってしまい


涙がさっきまで止まりませんでした。




ママは一人暮らしをしている私に


花粉症の高額なサプリメントを買ってきたり

高額なプロポリスみたいなドリンクも買ってきたり

アトピーのセミナーに行っては

そこの本を買ってきたり…



ママは、私がアレルギーだった時のまま

突然に亡くなってしまったので

治った事を知らないんだなぁって…



今はアトピーじゃなくなっても

ママが買ってきたその物が捨てられないでいます。



もう3年ほどたつので気持ち的には

全然いつも通りに復活してますが


たまには振り返ってしまってもいいでしょうか…あせる




そして、だから私は、やっぱり食事と病気の関係を

広げていきたいんだと強く思うんです。



それが少しの肌荒れであっても悩みは悩みで

逆に体調不良でもかまわないーっていう方もいると思います。



本当に色々ですから

おせっかいなブログに感じるかもしれませんあせる



でも当たり前のようで不自然な物が多い食べ物が

溢れかえってる今の日本を


体調不良が当たり前の現代を


少しでも良くなるきっかけになったらいいなぁって

思いました。




きっと同じように子供や家族、友達など

色んな体調不良や病気で悩んでる人って

今、本当にたくさんいて



その病気になった本人でないと

その気持ちってなかなかわからないものだと思います。





今日のお母さんと女の子を見て

今日は色んな事を考えた日でした。。。




気持ちのままに書いてしまったので

乱筆乱文…すみませんでした!


読んでいただきありがとうございます(^-^)




カティー(◎∀◎)