脳への刺激か…体への刺激か…( `・ω・) | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

脳への刺激か…体への刺激か…( `・ω・)

カティーです(◎∀◎)




昨日は敬老の日でしたね合格(*^▽^*)




カティーは昨日おばあちゃんへの

プレゼントを何にしようかと…



電機やさんでずーーっと動不審

1時間くらい迷ってましたあせる

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

おばあちゃんは歩くのが大変なので

椅子に座ってる事が多くてあせる



足は第2の心臓といわれてますひらめき電球




心臓から送り出され、足先まで来た血液を


歩いて足の裏を交互に圧迫することで

足の血流を促しますあし(*^ー^)ノ



また足の裏には、ご存知の通りビックリマーク



肝臓腎臓など内臓や

目や鼻などの器官につながる反射区という

ツボがたくさんあります合格



ここで気持ち悪い絵をどうぞ( ^ω^)_□



カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

ちょっとズレてて

足りない物もありますがイメージです…(^▽^;)


ツボは正式名称を経穴といいまして

WHOでも認証されているのですんひらめき電球(*^ー^)ノ



経穴には流れがあり

その流れを結んだものを経絡ビックリマーク



それらを図面化した

経絡経穴図というのがあります合格



人体模型みたいな絵…(´∀`)



東洋医学関係の仕事をしてた時に

イヤというほど見てましたひらめき電球( ̄∇ ̄+)



話がそれましたがあせる



おばあちゃんは歩く事が減ったので

足への刺激をする物がいいかなぁと…

エアーフットマッサージ
これはカティーも使ってる
フットマッサージ機なんだけど

足の裏だけじゃなくて

ふくらはぎエアーポンプ


ぎゅぅぅうぅぅぅうぅとマッサージしてくれて

はちゃめちゃに気持ち良いのですドキドキ



座り仕事が多い時や

足のむくみなんかは速攻ですグッド!



パソコンのイスの下に設置してますヽ(゚◇゚ )ノ




これをプレゼントにするか…( ´艸`)



あと…



椅子にずっと座っていると


脳への刺激も足りなくなってしまい

物忘れが多くなったりしちゃうそうで…あせる



座ってても何か脳の刺激になる物は…



と思って迷ってたのが

ジタルフォトフレームビックリマーク

デジタルフォトフレーム

これは、写真をスライドショーしてくれます音譜

写真と一緒に時計やカレンダーも表示できたり

音楽動画も再生できます!(*^▽^*)





カティーが小さい頃の写真やおばあちゃんが若かった頃の写真音譜

亡くなった昔に飼ってた犬の写真わんわん

他界したパパやママの写真などを


入れてあげようかなぁって合格



動画も妹と3人で入れたいなぁって!


からくりビデオレターみたいにw



おばあちゃんへのメッセージを

入れてあげようかなぁって思いますドキドキ



という事で悩みに悩んで…



デジタルフォトフレームにしましたひらめき電球(*^▽^*)



画像や動画はハードディスクSDカード

スマホから赤外線でパパパッと入れられるので

昔の写真を写メって入れましたクラッカー


それにしても小さい頃の写真の

ほとんどほっぺたがアトピーで赤かったですあせる



フラッシュで飛んでるのをなんとかチョイス…(><;)
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-20120918_012336.jpg

取り急ぎ30枚だけ入れたんだけど


おばあちゃんはずーーーっと

1時間くらいそのスライドショーを見てて


昔の事を思い出したようで

たくさん話してましたビックリマーク(*^▽^*)



でもフットマッサージも…



これから寒くなって足の血流が悪くなっちゃうから


早くお金貯めてプレゼントしようと思います(*^ー^)ノ





カティー(◎∀◎)