「結わえる」の寝かせ玄米!@蔵前駅 | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

「結わえる」の寝かせ玄米!@蔵前駅

カティーです(◎∀◎)




今日は1日撮影でしたひらめき電球(´∀`)



そろそろ朝と夜が冷えてくる「燥邪」ビックリマーク

本当にゴホゴホと咳をしている方が多いですあせる



この時期に、アイスやお酒、カフェイン、砂糖などの

陰性を摂りすぎるとにトラブルが起こるので

量を減らしましょうひらめき電球(*^ー^)ノ





さてさて☆




スタジオの場所がスカイツリーが近くの

「蔵前駅」です音譜



そして今日!!



念願だったお店のランチに


おいしい玄米寝かせ玄米が食べれる

行ってきましたチョキ(≧▽≦)



最近は忙しくしていて


玄米を食べるのが2日ぶりで

体が欲しております!!(`・ω・´)




撮影のスタッフさんでもあり

一緒に食事サロンに通ってる子に

案内してもらいました(*^ー^)ノわくわく☆


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20120913192516.jpg

大通りから少し入ったところで

落ち着いた和風の雰囲気のあるお店…合格


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20120913230309.jpg

中に入ると、とたんに東京だった事を忘れてしまうほどビックリマーク



内装や家具、器に至るまで、日本の伝統的な雰囲気

とても感じましたひらめき電球



隅々まで工夫を凝らしているのが伝わりますね(*^▽^*)



伝統的な方法で質の良い調味料などが

買えるようになってます合格(*^ー^)ノ

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20120913225812.jpg

おぉ!!カティーが使ってる物もチラホラひらめき電球



ランチタイム11:30~14:00まで晴れ
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20120913230009.jpg

ランチは3種類から選べますナイフとフォーク(*^▽^*)



野菜は無農薬野菜で安心ですひらめき電球



メニューをどれにしようか…( ̄ー ̄)



優柔不断のスイッチが発動し

迷いに迷って…あせる



カティーは夏季限定メニュー

「玄米・冷や汁・野菜のおかず3種」ビックリマーク


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20120913192224.jpg

なんと、800円ビックリマーク\(゜□゜)/



濃厚などんこ出汁麦味噌仕立ての冷や汁!



そこにきゅうりやワカメなどがたっぷり入って

白ゴマの香りがふんわり…ドキドキ



少し濃い目の味付けで

氷が入り良い具合に冷えてます音譜



店員さん「ぶっかけです」

と言っておりましたグッド!



それを玄米にかけてズズっといただきますビックリマーク



つめたーい冷や汁に、玄米の炊き具合が

とても合いますビックリマーク( ´艸`)



冷たく少し濃い目の麦味噌に

玄米がほどよく馴染んで


時折、きゅうりのシャキシャキっとする食感



嗚呼…


日本人でよかった…(´;ω;`)



これほど贅沢な時間はないです…ドキドキ



スタッフさんが注文したランチは…ナイフとフォーク


「寝かせ玄米と畑チャンプル・野菜のおかず」


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20120913192331.jpg

「寝かせ玄米」とは…


玄米小豆と天然塩を入れて炊いた後に

4日間ほど熟成させて作る玄米ごはんおにぎり



モチモチとしていて、香ばしさや旨味

甘味を感じられる、美味しい玄米です!



長岡式酵素玄米を食べに行った事があるけど

それと似ている感じでしょうかひらめき電球( ´艸`)




味も美味しいし、体に良いので罪悪感なく

気持ちよく食べる事ができましたビックリマーク(≧▽≦)

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20120913192120.jpg

またお弁当や宅配もしていますひらめき電球



ここのランチでも出てきた


「無農薬野菜と玄米、発酵食品、海草」


この4つは毎日食べてます合格





逆にこの4つだけで体は十分です(*^▽^*)





その他の甘味果物などは嗜好品として

たまに楽しんでます!ヽ(゚◇゚ )ノ




値段、味、素材へのこだわり、健康



ここがそろっているお店は

本当に貴重だなぁと思いました(*^▽^*)



ランチも日々変わるそうなので

また近いうちにすぐにでも行きたいですビックリマーク





「結わえる」の代表の荻野さん


飲食店、健康サロン、小売店、などを併設した

総合施設を創るそうで…!



非常に楽しみですひらめき電球ヽ(゚◇゚ )ノ




「結わえる」さん

美味しいごはんをありがとうございました!!






それにしても…


寝かせ玄米、気になった方

食べてみたくなりませんか??( ´艸`)



↑ナゾな問いかけ…




「結わえる」玄米菜食・マクロビ


TEL  03-5829-9929

住所 東京都台東区蔵前 4-5-4

都営浅草線蔵前駅徒歩2分
都営大江戸線蔵前駅徒歩8分
JR総武線浅草橋徒歩8分


時間

[月~金]11:30~14:30
[土]12:00~15:30


定休日 日祝





カティー(◎∀◎)