体に優しく「お酒」を楽しむ♪ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

体に優しく「お酒」を楽しむ♪

カティーです(◎∀◎)



昨日は玄米についてコメントくださった方と

色々とやり取りしていて


思った事がありますひらめき電球(*^▽^*)




カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba


特に写真もないので絵です…(;^ω^)


コメントやメッセージを見返してみると

「玄米をはじめました!」という方が

8月に16人いらっしゃいました合格



「原因食材を減らして、玄米を食べだしてから

日光アレルギーの症状が出なくなってきた」という

嬉しい知らせもありましたひらめき電球


ただし、玄米の炊き方に注意です。


(ABA毒、発ガンのアクリルアミドのことを考えて)


また、玄米が良いといえど、糖質ですので

食べすぎには注意。


特に、組織炎症を抑えたい方。



どうしても標準食のルールを書くので


「うぎゃー!たくさんやらなきゃいけない事があるなぁ」


と感じますが



「その中からできる物を選択して

良いとこ取りしてもらえたらいいなぁ」


と思いずらずら書いてます合格(*^ー^)ノ




ストイックが好きな方であれば良いのですが

反動のストレスが心配ですあせる



ポイントをおさえて

自分の出来る範囲のゆるゆるでOK音譜(´∀`)



カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

バランスの取り方広い視野を持つこと

できるのが良い所だと個人的に思いますひらめき電球(*^▽^*)


「ありがとうございます!」

なんとももったいない言葉をいただきますが



ありがとう、と伝えたいのは

カティーの方ですあせる( ̄ー ̄;





そしてそして


白米を食べてはダメ!ではないので


外食で白米や雑穀米を食べたり



おうちでは、少し精米した分づき米や

玄米と白米と混ぜて炊いたり

色々と楽しんでください音譜(*^▽^*)


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba



さてさて☆




「お酒って飲んじゃダメですか?」って

聞かれたのですが


適量を飲んで楽しむ時は楽しむ音譜




カティーも時々飲みますし

たまに家でオーガニックビールビール

寺田本家さんの日本酒など飲みますドキドキヽ(゚◇゚ )ノ




とかとか馴染みのない言葉を使ってしまい

わかりにくいですが


そこは適当に聞き流しても大丈夫ですひらめき電球(´∀`)



陰陽わからなくても、なんとな~くで!




よく「塩辛いものが好き~」って言うと
酒飲みだねぇって会話になったり



お酒を飲んでると味の濃い物

焼き鳥、焼いたホッケなどが食べたくなると思いますひらめき電球(*^ー^)ノ


あれは自然と体が陰陽のバランスをとってるのですドキドキ



■塩や肉、魚はとっても陽性(締める)です!


■お酒陰性(ゆるめる)です!



ワイン(陰)にチーズ(陽)もそうですね(*^▽^*)


自然と人の体は真ん中(中庸)

バランスをとろうとしますひらめき電球(*^ー^)ノ



カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

そしてお酒飲みたい~という欲求もそうですひらめき電球



昼間に仕事でグググっと集中して

締め付けられた昼間のストレスを(陽性)

開放したくて


お酒を飲んでパァーっとクラッカー

肉体をゆるめたくなる(陰性)



仕事・緊張=陽性
お酒=陰性



てな感じで、昼間のストレスを開放して

あげる日があるもの良いと思いますドキドキ


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

アルコールを、すきっ腹で飲むと

すい臓に負担がかかり過ぎてしまうので

飲む前には水分をとっておくとよいそうですひらめき電球



お酒を飲み過ぎると

体内で必要なたんぱく質が不足し


肝臓に負担がかかるだけでなく

髪の毛の成長を妨げ、
抜け毛の原因につながると言われているので


飲み過ぎは気をつけてくださいね合格ヽ(゚◇゚ )ノ



酒のおつまみには引き締める陽性の物


味噌を使った物、根菜類、お漬物、納豆などを

食べるのもオススメです音譜(*^▽^*)



そして


そば(陽性)とアルコールの相性は抜群ですドキドキ



よく十割そばを茹でて食べてますナイフとフォーク(*^▽^*)
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

胡麻ダレの蕎麦サラダ♪

そばは、水分を吸収する力をもっていますひらめき電球



最近は蕎麦粉のガレットとか流行ってるみたいで

今度作ってみようと思います( ´艸`)



焼酎の蕎麦茶割りなどもオススメです音譜



いつもシメのラーメンを食べたくなるのを

シメの蕎麦にしてみるのも良いです合格




カティー(◎∀◎)