見てわかっちゃう望診☆ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

見てわかっちゃう望診☆

カティーです(◎∀◎)




おはようございます晴れ




昨日はサロンの講義でした(*^ー^)ノ



肝臓胆嚢について☆
メンタルコンプレックスについて☆

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20120827090241.jpg

過去に勉強したノートを見直して

色々と再確認ですひらめき電球(*^▽^*)



やっぱり、本当に面白いですビックリマーク( ´艸`)



特に、望診というのですが


目、色、体型、顔つき、動作や

シミやそばかす、ニキビ、ほくろのできる位置

などなど…


人のそれらを見ると


その人が、過去どんな食事どこが不調

どんな食事をしたらいい

大体がわかってしまうのですね合格( ´艸`)




肝臓の不調はですねぇ……




って話はじめると!




「自分はお酒飲まないから関係なさそう」


いえいえビックリマーク




肝臓=アルコール

もちろんですが


アルコールを飲まない人でも

肝臓ガンや肝硬変になったりしますねはてなマーク(・ω・)/



アルコール以外にも


薬や化学調味料、農薬

遺伝子組み換え食品、食品添加物などを

せっせと解毒したり、つまり無害化ひらめき電球

摂取した糖は、グリコーゲンとして
肝臓で蓄えたり


脂肪、タンパク質を相互に変換したり

血糖値を調整したり…


かなりフル回転の臓器なんですねビックリマークヽ(;´Д`)ノ

現代食はどうしても肝臓がオーバーヒートしがちあせる


ヒーヒーですあせる( ;∀;)



処理能力が限界になると
その血液は全身を巡ります(;つД`)


肝臓の負担を減らすべく
なるべく有機やオーガニックです☆



そんな肝臓の不調は


「眉間・目・筋肉・爪」に出るのですひらめき電球


それはここらへんにして…ビックリマーク





先生の話で心に残ったのは


「色んな事に感謝する事。



例え、嫌な事をしてくる相手がいても

その人に感謝する。
そうなったのは、そうゆう運命。」



という話でした(*^▽^*)




うーん!深いビックリマーク


私だったら‥‥

感謝できるのだろうかはてなマーク





でも起きてしまった事を
嘆いても仕方ないクラッカーヽ(゚◇゚ )ノ



嘆いてる分、怒っている分だけ

気持ちにストレスがかかって

身体にもストレスが影響してくるビックリマーク




脳や内臓はストレスに弱いから

体がやられてしまいますねあせる(;´д`)




どちらにせよ同じ結果なら
早く前向きに切り替える事で

結局はビックリマーク



他の誰でもなく

自分自身が救われるのかもしれないですねドキドキ(*^^*)




過去にされた事、言われた事
起きてしまった事を

もし、今も引きずっているなら

それは無かった事にはできないけど



過去は過去ひらめき電球( 。・・)/⌒□ポイ
今は今音譜(^ε^)♪




相手を許して、自分を許して

足かせを外して、荷物を軽くして


前へ前へ音譜ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



気づけば色んな経験をして

5年前の普通に会社員として働いてる時期より

めちゃプラス思考で強くなったなぁひらめき電球(*^▽^*)



うん、良い事も悪い事も

本当に色々あった(笑)



そして一番下の美容師の妹の髪が

コンテストやらで真っ赤になってました\(゜□゜)/




カティー(◎∀◎)