トマト、ナス、ピーマン、じゃがいもなどは体を冷やす☆ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

トマト、ナス、ピーマン、じゃがいもなどは体を冷やす☆

カティーです(◎∀◎)



カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

imax-shop open!!


偶然か運命かヽ(゚◇゚ )ノ


昨日1日の間にビックリマーク



ある知り合いの

潰瘍性大腸炎について話したのですひらめき電球



(今、若い人20代~30代に多く

日本では年々、増加傾向にあり

厚生労働省から難病指定をされてます)



しかしですねあせる

アメリカではもっともっと多いのですビックリマーク



総人口、約億人に対して

潰瘍性大腸炎クローン病を合わせて

150万人もいるそうですあせる\(゜□゜)/




また別の方から

同じくクローン病と潰瘍性大腸炎のメッセージが

ブログに来まして手紙



そしてまたまた、別の方の知り合いから

クローン病の話を聞きましたひらめき電球






病気治しの玄米菜食


早い方で4~5ヶ月

完治した方もたくさんいるとの話も聞き

希望が見えますクラッカー(*^▽^*)




極陰性の病気という事

玄米クリームからのスタートしたらしいのです合格




それについては後ほど…ひらめき電球




さてさて☆





久しぶりのオクラトマトですドキドキ(*^▽^*)



カクテルジュレサラダ風にしてみました音譜

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20120818102341.jpg


サロンでは、トマトは南米原産の

陰性で体を冷やし、糖質も高く、常用性もあるので

普段から食べたりはしません、がビックリマーク



そうなると、ナス科のお野菜は避けるけれど

マクロビスイーツは毎日食べちゃう!!


のは、本末転倒ですあせる( ̄ー ̄;




ベジスイーツやベジアイスをモリモリと食べるに比べたら

遥かに体には優しいです汗(^▽^;)




夏に暑くて体内に熱がこもってしまう時は

時にはトマトなどの陰性さを必要とする時もありますしひらめき電球



ようは、バランス、食べる頻度が大切ですドキドキ





生ではなく、ちょっと加熱して

陰性をやわらげてますひらめき電球



冷え体質胃腸の弱いカティーは

あまり食べないようにしてますよパー(*^ー^)ノ





実際問題、メリットを強調しがちな報道

メディアはするので、アララ~と思うのですが

トマトのリコピンだけではどーにもなりませぬ汗




そこでトマト(ナス科)が過剰摂取になる事が

万病の元となる「冷え」を作り出すので


何かひとつの栄養素にとらわれて

過剰摂取をすれば


かならず良いバランスを通り越して

不調になっていきますドクロ



皆さんの平熱は何度ですかはてなマーク(*^▽^*)



36.5度以下なら低体温です雪(´・ω・`)



「秋ナスは嫁に食わすな」の真意は

冷えからくる流産を避けるためだったそうですひらめき電球ヽ(゚◇゚ )ノ



日本が熱帯地域だったら問題ないのですが…合格



なので


トマト、ナス、ピーマン、じゃがいもの陰性悪者ビックリマーク

というわけではないのです音譜



カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

えいやーー!!←



陽性が良いというわけでもないですし


その人の体質と環境によるので

正解はひとつではないです合格ヽ(゚◇゚ )ノ



なので…



よくあるある話で


一般のマクロビのレシピ本


一生懸命に本屋やネットで見て


作って食べてても

体調はさほど良くならない人が多く


マクロビを離れていく現状あせる(^▽^;)




間違った事をして

どんどん陽性になってく方が多いのは

よく聞く話です汗(・_・;)



レシピ本に合わすのでなく

自分の体調に合わすのが本来のマクロビ合格




先日、サロンにリマの師範の方が体験に来てて

それを言っておられました音譜( ´ー`)






…環境ひらめき電球(ノ゚ο゚)ノ




現代はでも冷えた場所にいる事が多いですペンギン



電車の中も寒く、車もエアコンで冷え冷え雪

家もクーラーで快適、デパートも飲食店もビックリマーク



食事の乱れで、体温調節ができない体

すぐに冷房を求めますねあせる



幼稚園、小学校、中学校までは

学校に冷房はなかった事を思い出しました晴れ(*^▽^*)



…となると



昔に比べて夏野菜をドンドコ食べる必要が

ないのではないか…ひらめき電球(´∀`)


ますます低体温と冷えを加速かと…雪









カティー(◎∀◎)