体内美人レシピ☆ひんやりぷるん葛のフルーツゼリー♪ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

体内美人レシピ☆ひんやりぷるん葛のフルーツゼリー♪

カティーです(◎∀◎)




今日もとても良い天気晴れ(*^▽^*)


夏大好きですドキドキ


いまだにエアコンは使ってません(〃∇〃)


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

ニャーーにゃー





さてさて☆



久しぶりの体内美人な記事ですクラッカー



こんな暑い日には



アイスや冷たいジュースもいいけど…


体にしい、らない

ひんやりスイーツですドキドキ



成長期の小さいお子様にも

オススメですよー音譜(≧▽≦)




体内美人アイテムのひとつ


葛粉(くずこ)使いますひらめき電球


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20120728194524.jpg

シャキーンキラキラ(`・ω・´)



生前ママがをよく使ってたので

思い出の食材なのだよ…(´∀`)音譜



葛まんじゅうとか葛きりとか

和のスイーツによく使われてますねドキドキ


ちなみに…



食事のベースとなるマクロビでは


動物性のゼラチン片栗粉

コーンスターチなどは

使いません(*^ー^)ノ




葛粉薬膳にも良しとされ


解熱作用鎮痛作用

整腸作用体温キープ!!




に、フルーツいちごを使う場合

フルーツの陰性さを和らげ

バランスを取ってくれます音譜



もっと素晴らしい事がたくさんありますが

これは次回にまとめますひらめき電球



寒天と一緒に使うこともありますが

今回のゼリーは、葛粉のみです合格




なので、カチッと固まらず

ぷるるんラブラブとした食感です(^ε^)♪



氷を作る製氷皿に入れて冷やすだけビックリマーク


ひんやりぷるん葛のフルーツゼリー


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

材料(6~8個分)


a100%ジュースや豆乳…500cc

(豆乳の場合はメープルシロップをてんさい糖を混ぜる)

a葛粉…大さじ7

a自然塩…少々

・お好みのフルーツ…6~8個(一口大)

(今回はぶどうぶどうとイチゴいちご



ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク

1・鍋にを入れてよく混ぜ合わせておく。


2・1をヘラで常にかき混ぜながら、中火にかけ

とろみがつくまでしっかりと練る練る練るビックリマーク


3・水でぬらした製氷皿に、水で濡らしたスプーンで

2を入れて、フルーツを中に押し込み冷やして完成ドキドキ



※水でぬらすと、くっつかずに入れやすいですひらめき電球


※100%ジュースは、りんごやみかんなど

日本の果汁ジュースをオススメしますオレンジ




使ってる葛粉は

ムソーやオーサワです(*^ー^)ノ

ムソー 本葛100%粉末 100g


さてさて☆





7月30日(月)の東中野ライブ>> について


同じ質問がいくつかありましたひらめき電球(*^▽^*)



「物販はありますか??」


との事で


最初は何も考えてなかったのですが

せっかくなのでビックリマークヽ(゚◇゚ )ノ



カティーの手作りお菓子を

限定数、出そうと思いますドキドキ(*^▽^*)




katy-@s-girls.jp


ご予約はカティーアドレスまでラブレター




楽しみにしててくださいねー!( ´艸`)




カティー(◎∀◎)