2・「太る塩(体を壊す)」と「痩せる塩(回復させる)」の違い☆ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

2・「太る塩(体を壊す)」と「痩せる塩(回復させる)」の違い☆

カティーです(◎∀◎)



いきなりドーン\(^_^)/
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba

なんでこの画像を引っ張り出したかは

今週末に書きます(*^▽^*)



今日はある撮影で吉本興業さんへ
お邪魔してきました☆
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-PhotoHenshu_20120509195008.jpg
中での写メはないけど…

また報告します(*´∇`*)



…ああぁぁ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
書きたい事積みですビックリマーク



さてさて☆



お待たせしました!(;´Д`)


やっとこさ「塩」についてビックリマーク


前回の

1・「太る、体を壊す塩」と「痩せる、回復させる塩」について>>

の続きですひらめき電球



これが書き終わらない事には

普通に食べて自然に健康に
痩せるダイエット


玄米の効果が、無意味な炊き方


全ての「体内ケアレシピ」が書けないので
早く消化せねばですビックリマークヽ(゚◇゚ )ノ




前回の「太る塩、体を壊す塩」について>>

どの塩が×なのかわかったと思いますひらめき電球



1・精製された塩は体のバランスを崩す。

2・「減塩」商品は逆に体にである事が判明。

3・天然塩っぽい商品が多くある事。



天然塩精製塩をそれぞれを

水に溶かした水槽に魚を入れる実験では


天然塩の方は魚は元気に泳ぎ回りますが

精製塩の方は魚が動かなくなってしまうのですねあせる




あと…前回、省略した事を知りたいという声があったので

やはり書きますねビックリマーク(なるべく短くまとめます!)


塩田法って社会科とかで習いましたかはてなマーク

(栄養士学校だったか忘れましたが…)


昭和47年に、日本で自然塩の販売が制限されたんですひらめき電球


「塩化ナトリウム99.5%以上の

精製された塩しか認めません!!」というものです…



そして、昭和47年からは、精製塩が普及して

塩田法が廃止された平成9年までの20年間


20年間化学塩を当たり前のように使っていたのですあせる

これは、とっっても残念な事です…(´_`。)



その20年間の間に、当たり前のように精製塩を使っていた事で

現代病(高血圧など)の、患者が増え続けますあせる


減塩が間違った形で広まり

減塩により、また違った体調不良になるという

負のスパイラルなのですね…。(´д`lll)



さてビックリマーク



天然塩には、恒常性ってのがあるんですドキドキ


恒常性というのは、つまり…


「血圧の高い人は下がり

血圧の低い人は上がる」


というものですひらめき電球(*^ー^)ノ



また、天然塩はダイエットにも関係していて


精製された塩


痩せにくい体

痩せてても脂肪が残って

筋肉が分解されちゃってるお肉タルタルさんに

なりやすいのですあせる


痩せてても法令線がクッキリと出ちゃいますねあせる




今日は「体を回復させる塩、痩せる塩」について

どれを選んだらいいかっ!目



パッと見は海水を使った自然塩なんだけど

実は窯炊きなどをしていて

後からニガリを添加する物

たくさんありますひらめき電球



カティーも自然塩を使ってると思ってたら

実はそのパターンだった事がありますあせる



それっぽい感じだけどそうでない塩があり

その見分け方について書きます音譜(*^ー^)ノ



と、その前に質問にあった



「岩塩はどうでしょうか??」について

さきにお返事しますねひらめき電球



岩塩は、天然塩ではありますが

岩塩になるまでの時間が長くかかり

ミネラル配合のバランスが悪い物が多いようですが


精製された塩を使うよりかは

はるかに良いかとカティーは思いますひらめき電球(*^▽^*)


でも、やはり海のミネラルバランスより

勝る物はないので


マクロビや薬膳なんかでは

必ず海水の自然塩を使います☆



「身土不二」という言葉を知ってますかはてなマークはてなマーク



食に関心を持つ方ならよくご存知の

表現だと思います(*^ー^)ノ


「その土地で生まれ育った人は

その土地でできた食物が最も体に適している」


という意味ですひらめき電球



日本の土壌では、岩塩の持つミネラルバランスよりも

海水の自然塩が適しているそうなので

やはり海水の自然塩がオススメですキラキラ(・ω・)/



そんな天然の塩にもまどろっこしい種類があるので

それを具体的に書きますね!( ̄Д ̄;;



1・再生加工塩


輸入天日塩を(主にオーストラリア産やメキシコ産など

工業用の原料塩を天日干しはしていますが…)

海水で溶解加熱して、高純度の

塩化ナトリウムに精製されますビックリマーク


この時にミネラルが失われ

辛味が強くなるのでニガリやミネラルを添加して

炊き直して作った塩ですひらめき電球



お値段は1kgで200円~400円くらいかと…


■■伯方の塩、赤穂の天塩、あらしお、昔塩

   なると浜の塩、おふくろの塩

   沖縄の塩、天日塩、南の極み、など■■

他にも多数あって、把握できてませんあせる



昔にこれらの塩を、それと勘違いして
使ってた頃もありました・・・(;´Д`)



ちょっと…長くなってしまったビックリマーク


まとめるのが下手でごめんなさい…(TωT)あせる


次回に実際に使ってる塩を具体的に紹介します!ヽ(´▽`)/


明日は神奈川のラーメンロケで
4時起きなのです(;つД`)早いっっ
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba

明日のロケ前に飲む
野菜と玄米の酵母ドリンクを作ったら

お風呂入って寝ますだ!あせる



~おまけ~

「今日のカティーさん」
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-PhotoHenshu_20120509193854.jpg
西武デパート
 野菜をたんまり
  ネギ飛び出す 
か



カティー(◎∀◎)