体調不良、アレルギーさよなら!自分のためにストイックになってみます! | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

体調不良、アレルギーさよなら!自分のためにストイックになってみます!

カティーです(◎∀◎)


今日は、ずっと行きたかった
食事サロンに行ってきました!(`・ω・´)



その時の食事です音譜

カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-120324_130801.jpg




カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-120324_130748.jpg
シンプルで美味しくて簡単でした合格


自分の目で見るまでは
あまり信用しないタイプのカティーですが…




今日は本当に嬉しいショッキングでした!( ̄□ ̄;)!!




前にマクロビをやっていたので
なんとなく想像はしていたのですが

その想像以上のもので
神様に出会った気持ちでしたドキドキ


大げさではなく、アレルギーを治したいっていう気持ちは
本当に藁をも掴む状態だったので…あせる


カティーの不調は…

花粉症、便秘、代謝が悪く太りやすい
冷え症、ものもらいや口内炎ができやすい
乾燥肌、ニキビ肌、季節によりアトピー
鼻炎、アレルギーでコンタクトができない
、過食傾向、生理不順で生理痛あり
肩こりが治らない、すぐ頭痛になる

とこんな感じです。。。


アレルギーは
色んな種類がありますひらめき電球

食物アレルギー、蕁麻疹、鼻炎
アレルギー性結膜炎、コンタクトアレルギー
アトピー、花粉症、金属アレルギー
ホコリ、ダニアレルギー、ペットアレルギー
などの事です!




食事サロンは「新しくできて1年」の最新の食事で
輝美先生は4年間かけてアレルギーを治し
信じられないくらいの美肌で
本当にアトピーだったのかナゾなくらいです!( ̄□ ̄;)




生理は5年ほど来なくて
ほっておけば数週間も便秘で花粉症で…

と、先生も過去は不調だらけだったらしいですひらめき電球





そこに通って1年になる方の
昔の写真を見せてもらいましたが・・・
今はアトピーと言われても
全くわからないくらいの美肌で

本当に1年で!!??\(゜□゜)/



と驚きの連続でした音譜



そこのセミナーに通ってる皆さんも
半年で10kg痩せたり
肌荒れやアトピーが治ったり…


そして、嬉しいことにモリモリ食べてるんですドキドキ


この新しい食事
ベースはマクロビと似てるのですが
マクロビの陽性で体をしめてしまう
毒素が出にくくなる、などの問題点を克服した

まだ名前のない「黄金比率」
というバランスの食事法だそうですひらめき電球(´・ω・`)



アレルギーだけでなく、他の様々な体調不良にも
変化
があるようで
これからとても楽しみです合格



今年の9月に「黄金比率」の正式名や資格ができるそうで
カティーもとても楽しみにしています(*^▽^*)


まだ1回目なのに、その資格を受けようと
考えていますビックリマーク




アトピーはマクロビで出なくなったものの
完全には治った感はありませんでしたあせる


花粉症用の薬と、鼻の通りを良くするステロイドの薬
花粉症用のステロイド目薬が手放せなかった!!




出かけ先で忘れたら、眼科に貰いに走る!!



なので東京の新宿や池袋、渋谷など
各場所での眼科のカードがありました…(><)




カティーの去年の3月のブログを見たら…
花粉症用のゴーグルも去年してました(笑)

カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-110322_142608.jpg

これをしてても
ほとんど意味なかったですがあせる



カティーのアトピーの時の
腕の写真があります( ̄Д ̄;;




それほどヒドイ時ではなかったのですが
ピーク時の写真はないものでして…

カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba




お医者さんは

「ステロイドを塗りましょう、治るのは
難しいですが、上手に薬と付き合っていきましょう」

と言われて絶望的な気持ちでした。。。



他の食事療法では

「体の不調を根本から治すには食事!!
それ以外は無理です。」




それはわかってるのだけど
どんな食事が本当に合ってるのか??


流行やマスコミにずいぶん流されてましたあせる



治したい!!という気持ちから




色んなスキンケアやサプリメント
高級なマイナスイオン装置のついた布団
エナジートロン、低周波治療器
健康食品、病院などに
生前のママがかなりお金を使っていました。







ステロイドは
カティーは数日しか使わずに放置してました(;´Д`)
(放置というよりこんなんじゃ変らないから
塗りたくないという自暴自棄に近いです)






そこからマクロビオティックや
薬膳レシピに出会って




自分なりにマイペースに
やってました(´∀`)





食事で根本から治していくのは
長期戦と思ってました!



7年くらいかけると良くなるとか
そんなのは良く聞きますが


このサロンの黄金比率は
わりと短期間で結果が出ている方が多いそうです音譜


栄養士だった頃には想像がつかない事ですドキドキ


ブログは色んな方が見るという事もあり
あまりストイックだったり辛口な記事は
ちょっと控えてました(;´▽`A``




でも、これからは自分が書きたい事であるなら
思った事を書いていこうと思います(`・ω・´)




そして、最低でも3ヶ月は
この新しい食事療法をストイックに
やってみます!(`・ω・´)




目標は

花粉症、便秘、代謝が悪く太りやすい
冷え症、ものもらいや口内炎ができやすい
乾燥肌、ニキビ肌、季節によりアトピー
鼻炎、アレルギーでコンタクトができない
、過食傾向、生理不順で生理痛あり
肩こりが治らない、すぐ頭痛になる

これを克服します!ヽ(`Д´)ノ






というわけで




過去にマクロビをやってたのにもかかわらず
もったいない精神で使ってた
調味料、油、粉類、米、鍋などは




いつか使おうと思って買っておいた
無添加や自然の物とチェンジしました!!

カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-120324_164734.jpg


カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-120324_222942.jpg




難しそう!!と思うかもですが




すごーく簡単すぎて
普通の料理の方が10倍も難しいです(笑)




今までの料理のテクニックや知識は
ほとんど無意味なくらい
ナチュラルでシンプルな料理です(*^▽^*)








自分の人体実験スタートですヽ(`Д´)ノ






カティー(◎∀◎)