撮影 & ダイエット中も安心の超ヘルシーデザート♪ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

撮影 & ダイエット中も安心の超ヘルシーデザート♪

カティーです(◎∀◎)




今日は毎週水曜のアパレル撮影でした☆
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-120201_102416.jpg
いつもの紗枝ちゃん&カティー



そして今回のカティーチョイス(?)の

モデルさんは・・・


韓国大好き、りえちゃんです(*^▽^*)
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00040.jpg

カティー & りえちゃん



今日は服の量が少ないのもあって

4時半には終わりました!ヽ(゚◇゚ )ノ


よしっ!!


この時間ならまだスーパーに


焼き芋が残っているはずだ!!


一緒に帰る紗枝ちゃんと、りえちゃんを

微妙に巻き込む形でスーパーへ(笑)



残ってました!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


愛しの「安納芋」!!
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-120201_163908.jpg

焼き芋を食べながら、みんなとバイバイして


ちょっと時間があったので

大好きな東部デパートへ・・・( ´艸`)



美容フードで話題の

「塩麹」と「酒粕」を買いに来たつもりが・・・


カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-120201_185020.jpg

迷わず買いました。

これで家でも食べれる…あぁ幸せ。


薩摩芋は実はかなりの美容食なので

この季節はとてもオススメです(*^▽^*)


薩摩芋の美容効果と効果的な食べ方はコチラ☆



あと大好きな男前豆腐

数種類ほど買いました♪



男前豆腐は絹のように滑らかで濃厚なタイプと

固めで崩れにくいタイプがあるので

料理に合わせて色々と使えるのが嬉しい(*^▽^*)



「マクロビ」ではお馴染みの

豆腐を使ったケーキをいくつか作ったよ!



「クリームチーズと豆腐の

マーブルベイクドチーズケーキ」
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba

ココア生地を混ぜて、マーブルに☆


これは炊飯器で作れます(´∀`)


誰でもふんわりシットリと焼けるので

オーブンで焼くのが苦手な方には

おすすめの方法ですよー!!



材料の半分は豆腐だけど

濃厚でしっとり……( ´艸`)



だけどサッパリとしてて

ココアとクリームチーズがふんわりと

口の中に広がって泣けてきます(泣)



使用した甘味料は吸収されにくいタイプの物を

使ってるので本当にヘルシーで

ダイエット中でも問題なし!!



もうひとつはさっき完成した


「ヨーグルトと豆腐の

レアチーズケーキ」
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba

これも美味しくて味見の手が

止まらなかったです( ´艸`)



バニラヨーグルトに近い風味で

ヨーグルトのさっぱり感に

バニラとクリームチーズの濃厚さが

プラスされたプルプル食感のレアチーズケーキです♪



上にのってるのは

カットした苺、粗みじんのレーズンとナッツを

オリゴ糖であえただけの簡単ソースです(*^▽^*)
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba

今度きちんとレシピをアップします♪



カティーのブログにたどり着く検索ワードで



「バレンタイン レシピ」とか

「ヘルシー ケーキ レシピ」とかが

結構ありました(*^ー^)ノ



基本は混ぜて、焼くだけ

混ぜて、冷やすだけなので

失敗なくできますよぉー!(≧▽≦)




カティー(◎∀◎)