チョイ足しで美容効果UP!「しらす」パワー! | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

チョイ足しで美容効果UP!「しらす」パワー!

カティーです(◎∀◎)


昨日、1月7日は
七草粥の日でしたね♪

カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-SBSH0383.JPG

七草粥の体内美人な効果は
前回のブログ
に書いた通り☆



そんな七草粥をアレンジして


さらに美味しさUP!美容効果UP!

させましたん♪



4品アレンジしたんだけど

本当に簡単です(笑)



まずひと品目から紹介!(*^ー^)ノ




基本の七草粥に
ちょい足しの和風アレンジ(´∀`)


「しらすと白ごまたっぷり七草粥」
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba

七草粥に刻んだ海苔しらす刻んだ梅干

白ゴマ、わけぎをトッピング☆


海苔としらすの磯の香りと

梅干の酸味が食欲倍増!!(≧▽≦)



このチョイ足で


これが普通の七草粥よりも

体内美人になっちゃうんです( ´艸`)



その効果はコチラ☆

↓↓


「しらす」はカルシウム、DHA、EPAが豊富!

・高血圧や動脈硬化の原因となるコレステロールを減らすよ
・血液サラサラ!血栓予防の効果!血液中の中性脂肪値を低くするよ!
・ガン予防やリウマチにも効果発揮!
・老人性痴呆症にも効果的!
・DHAが頭の働きをよくするよ!


他にも…

視力低下、口内炎、口角炎、貧血

味覚障害、骨軟化症、骨粗しょう症など(・ω・)/


そして!!

なぜ「梅干し」と「白ゴマ」を

チョイ足ししたかというと…

美味しいから(´∀`)




だけじゃなくて・・・



ここで


<カティペディア> ←?


「しらす」大さじ1杯で

カルシウムが27mgです☆



しらすに含まれてるカルシウム

梅干に含まれるクエン酸などの有機酸のおかげで

カルシウムの吸収率が良くなるんです(*^▽^*)



せっかくのカルシウムがもったいないので


「しらす」を食べるときは


梅干を刻んで混ぜたり

ポン酢、お酢やレモン汁を加えたりして

カルシウムをばっちり吸収しましょん!!(^ε^)♪




お茶はカルシウムの吸収を

阻害するので気を付けましょう…((>д<))




なんか「しらす」の話に

なっちゃいましたが(;´▽`A``



さてさて



今日のカティーは「デトックス」

してきました!!(*^▽^*)
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-SBSH0420.JPG

デトックスと言っても

髪の毛のデトックスです!


初耳&初体験でした!

またレポ書きますね☆



明日はグルメレポーターの収録です( ´艸`)



Twitter 見てる方は気づいたかもですが
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba

毎週水曜「ぶらかるちゃ」

中央線&西武戦沿線の「どこかの駅」

マニアックに紹介する番組ですw


芸人のイジリー岡田さんとカティーで

練馬区の富士見台駅・中村橋駅を中心に

ブラブラとレポーターしてくるよ!( ´艸`)


放送は1月25日と2月初旬の予定です☆



明日は早朝から夜まで1日がかりなので

そろそろお風呂入って寝ましょう(´∀`)



長文になってしまい

すみませんでした!!



今日も1日お疲れ様でした☆



カティー(◎∀◎)