☆プロフィール☆ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

☆プロフィール☆

このブログを見てくださってる皆様!


ありがとうございます!(*^▽^*)




改めて自己紹介をさせていただきますね☆
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba


■カティー

日本とロシアのクォーターです(*^▽^*)



■埼玉県出身



■体内美人料理研究家

・栄養士

・ヘルシーフードアドバイザー

(雑穀マイスター、薬膳インストラクター)

・マクロビオティックセラピスト

・クシマクロビオティックコンシェルジュ



食事で根本から健康に…


というよりも!


食事なしで根本から健康には

なれません!!(`・ω・´)


内側から本当の健康☆

☆肌荒れのない美肌☆

☆スリム!余分な脂肪のついてない体☆

☆アレルギー、頭痛、便秘、冷え性など

のない快適な生活☆



昔では健康のための常識と思っていた

「バランスのとれた食生活」



現代では間違っている点が多くあり

それが少しずつ見直されてきていますが


一般への認知度はとても低いようです(><;)



私は、産まれた頃からアレルギー体質


重度の花粉症

中度のアトピー性皮膚炎

アレルギー性結膜炎

生理不順

頭痛

体重は7キロ増えて、肥満になり

ニキビが繰り返しでき、肌は荒れ放題

冷え症や便秘など…


朝はだるくて起きれなくて

日中は眠くて


甘い物がやめられなくて

狂ったように食べてしまったりと

摂食障害でもありましたあせる


本当に体調が悪く、悩みでした…あせる(iДi)



もともと料理には興味があり

栄養士学校を卒業ビックリマーク



栄養士として某大手企業の

社員食堂にて働きましたひらめき電球



体に良い食事を皆様に!!

…という気持ちと



NG×現場では漂白剤に浸した野菜を使ったり

NG×お肉、魚、卵、乳製品は必ず食べる。


栄養士として常識だった知識は

とても健康にはなれない事を知り


とてもショックを受けました…(><;)



その後、東洋医学機器関係の仕事をしながら


東京でスカウトをしていただき

モデル活動をするようになりました(*^▽^*)



そんな時に、母の突然の事故死。


そのショックで職場を辞職しました。



残された父と妹2人との4人で

生活していくも


私は一人暮らしをしていたので

実家の現状がわかっていませんでした。



父は相当なショックとストレスだったのだと

思います…。


父の食事は、決まって、ハム、ソーセージ、チーズ

ナッツ、ラーメン、お酒。



母の亡くなった3年後に


父は大腸癌と肝臓癌が発覚し

その1年後には父も他界しました。



本当に、あっという間の出来事でした。



私は母が亡くなってからの

父の気持ちや、父の食生活をとても後悔しました。



私はストレスで体調を崩し
アトピーもどんどん悪化していき…



医者からは

「アトピーやアレルギーは一生かけて

上手に付き合っていくしかないですね」


と言われました。



その後、マクロビオティックに出会い

とりあえず1年は続ける!!


という気持ちでスタートし

アトピー少しですが良くなりましたビックリマーク



調子に乗って、また元の不規則な食事になり

今度は花粉症や便秘、肥満になっていきましたあせる



「無理なく、簡単、楽しく」でないと

続かない事を実感しました。




今、健康ブームで流行っている

「マクロビ」「ローフード」

ファスティング(プチ断食)などの

食事療法がありますが


それらも完璧ではなく

問題点がありました。



今では、マクロビでもベジタリアンでもなく

体調不良を治す新しい食事合格


ツルツルきれいになれる食事を

色んな方へ伝えていきたいと思っていますビックリマーク




体は食事でしか、変える事ができません。



残念ながら、では無理なのです(><;)


私は、毒素を排毒する食事に変えて

アトピーや花粉症の重い症状から

抜け出す事ができました!ヽ(;´Д`)ノ


日々の食生活で

体内美人を目指し


お薬に頼らなくても健康的な毎日を♪



ひとりひとり、体調や体質が違うように

食事もひとりひとり合う食材、合わない食材があります。


自分の体調を知り、何が自分に合っているのか…


「体適食選」

自分の体に適した食事を選ぶ事が一番大事です!