爆弾出ました!出ました!!!爆弾

車検の見積金額

 

 

あまりの衝撃的な数値と

メンテナンス不足の事実に

 

店内で

『ひゃぁぁぁぁぁ!!!』

って声が出ましたガーンガーン

 

私の乗っている車はN-BOXカスタム

2012年の車です

 

2年前にある中古車屋さんで購入

10年乗った日産のミニバンは

そこで手放しましたバイバイ

 

私は車のメカ的なことに関して

詳しくないけれど

車の運転は好きなので

長く乗りたいから、定期点検もオイル交換も

キチンとしていますキラキラ

 

このN-BOXくんですが

購入した当初から、異音が気になっていたので

なんどか中古車屋さんに話をして

点検してもらっていました

 

ところが、いつも

何も音がしないし問題もありませんよ・・・と返答

 

今回の車検は中古車屋さんに出すのが

なんか信用できなかったので

ディーラーさんにお願いすることに

 

そしたらどうでしょう・・・

ATオイルは一度も交換した履歴がない

ブレーキ周りの部品の交換も一切されていない

 

車検不適合項目もあります

 

ドライブシャフト切れ

スタビリング切れ

 

え?だって買うときに車検通してるよね真顔

その後の半年、1年の定期点検だって

なにも言われてないよ

そんなことある???

 

もう、こんな状態で色々言われて

運転するのが怖いくらいです滝汗滝汗滝汗

 

なので一刻も早く車検をお願いしたいと

予約してきました

 

そして、今回の車検見積り金額は

 

なんとぉぉぉ!!!

 

30万超えポーンポーン

もう、節約どころの話じゃないです・・・

明日から

いや、今晩から納豆と白米ですよゲッソリゲッソリ

 

泣きたい・・・