こんにちはニコニコ

 

離婚をしてから、もうすぐ2カ月になるところですキラキラ

 

私も息子くんも、狭いお家だけど家

お友達を呼んだりして充実した毎日を過ごしています

 

ただ一人だけ・・・異常な執着?を見せている人がいます

 

元ダンナ(51)

この人、離婚歴今回で2回目なのですが

本当に酷い大ウソつきでクズ(←追々書きますが・・・)

 

 

離婚経験のあるママさん

お子さんは、どのくらいの頻度で元ダンナと会っていますか?

 

我が家の息子は現在2年生で

友達大好きラブラブなので、親より友達優先の8歳キラキラ

 

元ダンナとの面会交流については、特に取り決めをしていませんが

息子が会いたいと言えば会えばいいし

会うな!というような権限は私に無いと思っています

 

息子が会いたいと思っているなら最優先すべきだと・・・

 

しかしながら、元ダンナ

自分が寂しいという理由で毎週末、会いたがります

自分優先なんです真顔

 

元ダン:週末は?なんで会いに来ないの??

息子:だって、そんなに会いに行きたくない

 

こんな会話をしているうちに、元ダンナが不機嫌になり

8歳の息子が

じゃぁ、会いに行けばいいんでしょ!!!という始末

 

強制感が凄くて、さすがに口を挟みました

 

強制で会うのはどうかと思う。そのうち嫌われるよ?と

 

会わないと、必要じゃない存在になるから嫌だと・・・

どんだけ承認欲求が強いんだろう・・・この人

 

子供の気持ちより、自分の気持ち優先なんだなチーン

 

どうして、パパに会いたいって言わないのか?

私に気を使ってる部分もあるかも知れないけれど

 

じゃぁ行けばいいんでしょ!!なんて気持ちで

会わせるのは、私も心苦しい

だって、嫌々なんだもん

 

元々、離婚する前だって

同じように、パパと出かけたくないと言われていたのに

私が何かを吹き込んでいるから、会いたがらないんだって

 

散々なLINEがずっと届いています・・・えー

マイナス思考、ネガティブ、罵り

メンタルがやられそうです

 

私は月1~2回くらいでいいんじゃないか?と

思うんだけれど、どうしたらいいんだろう・・・

 

息子も会いすぎなんだよプンプンと怒ってるし・・・

 

シンママさん、会う頻度について

教えていただければ・・・と思います

 

今後、3年生になり

もっと友達が優先になるのに

どうやって接していったらいいんだろうか・・・

 

 

イベントバナー