春は進行中 | スモールハウスを作ろうブログ

スモールハウスを作ろうブログ

兵庫県佐用町海内地区でスモールハウスをつくっています。

春もたけなわ 
ウドの芽が出てきました 
名前は知っているものの 
いまだ食べたことがない代物です  
スモールハウスの目の前で 
ご近所さんから 
ほらこんなところにウドの芽が出てますよ 
天ぷらにしたら美味しいわよ 
とご指摘をいただき 
人生はじめてウドをいただきました 
茎の部分は若干のクセがあるものの 
美味なるものでした 
余談ながらタラの芽の方が美味しいそうです 

ロフトの造作は終わっていたと思っていたのですが 
天窓の網戸を取り付けるのを忘れていました 
こんなに額縁が隠れるんなら 
わざわざつけるんじゃなかった 
ほとんど網戸で隠れています 
ちょっとわかりにくいですが 
網戸を下ろした図です 
これから虫のシーズンなので 
防御態勢万全です