2024/07/06 ちょこっとゲス(下衆)なことすると愉しいかも! | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

好きなドレッシングは?

おろし玉葱とニンニクたっぷりのフォロのドレッシングを良く使う

でも、いろんな味のドレッシングを楽しみたいので冷蔵庫の中は使いきれないドレッシングの瓶が並ぶことになるチュー

なので最近は手作りをすることも多い…ニンニク、ヨーグルト、オリーブ油、塩胡椒、砂糖少々、酢などで十分美味しいドレッシングが出来る
ゴマドレも適当に作る❗️

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日「打首獄門同好会」の名前がスゴいなんて考えていたら、思い出したのがゲスの極み乙女!


この名前もなかなかのものだよね

で、年末紅白にもチャッカリ出演したりして…


でもやっぱり名前通り「ゲス」な事やらかして自粛したり~爆笑



この「ゲス」って「下衆」から来ている

下衆は身分の卑しい者のことだ

「ゲスいこと」は「卑しい者がすること」「品がないこと」を言う



NHKの番組「サンドイッチマンの病院ラジオ」は病院の中にラジオ局を開設して患者さんの悩みを聴いたりする番組


そこで聴いた癌患者さんの話し

看護士さんがその癌患者さんに教えてくれたそうだ


「神様はね自分の側には良い人を沢山おきたいんだって!だから良い人でなくていいのよ、少しゲスなことしてみよう!」

神様の側に行くのが遅くなるってことかな😄


例えば「バーゲンセールで自分が欲しい物をすんでのところで他人に取られた時はチッと舌打ちする!」だって…


なんて小さな下衆いことでしょう

ちょっと泣いてしまいましたえーん


で、今日Mちゃんは


ゲスいことしてきた❗️


今日の畑の収穫は

ナスが5本、ズッキーニが3本、いんげんが沢山、エンドウ豆少々


分ける時(誰も見てないので)

ナスは大きいものを、

ズッキーニはわが家に2本、

インゲンは飽きたので叔母さん家に多く分けてやった!🤗


ちょっとゲスいことしたら愉しかったよー😜


長生きできそうだ❗️