今朝の福岡中洲通り辺り | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

昨日は

田川石炭歴史博物館

によったあと太宰府天満宮

にお参り!T夫は疲れて茶屋の外で休んでいた


お疲れ気味のT夫は食べに出る元気もないみたい

8時過ぎに何か食べようと外にでて

2人ともパスタ!


屋台で食べるのを楽しみにしていたんだけどなあ~⤵️


今朝の福岡中洲界隈


ホテル(Breakfasthotel)からの眺め


5時前から起きて荷物整理、シャワーを浴びてコンタクト装着!

ホテルから離れない様にしながらお散歩!



この時間に

「お疲れさまっした!明日も宜しくっす」

などと先輩(?)に挨拶してタクシーに乗って帰る黒いスエット姿のスマートなあんちゃん!

何の仕事かなぁ…銀髪だった


しばらく歩いていたら路地の奥から

女の子の金切り声が響く

「あんたなんかタイプじゃないもん!」

痴話喧嘩かな?

「タイプじゃないもん!」

は3回は聞こえてきた口笛


「あんたなんかタイプじゃないもん!」言ってみたかったなぁ💕


角を曲がったら、昨日丁寧すぎる道案内をしてくれたお巡りさんがカラスに散らかされたゴミを片付けていた


近くにいた若いスーツ姿の男性(酔っていた)2人が

「俺達、地域密接型なんで…」

とか言いながら手伝おうとしたが、何しろ酔ってふらついている


「危ないから!大丈夫です!やらなくていいですよ!」

やんわり断られていた爆笑


地域密接型?

面白いこと云うんだねぇ



この雰囲気、やっぱり違うなあ口笛

面白いからもう少し歩き回りたかったけど誰かさんが心配するから40分ほどで切り上げてきた(^_^)v


(注)親切すぎるお巡りさん

回りに自分の職務をアピールするかのような大声で「だからね、ソコの信号がこれなんです、分かりますか?」

地図持って聞いたからインバウンドにまちがえられたかな?

大声で「ねっ、解りました?ソコの信号がこれ!」

ちょっとイラッとしたチュー