いつまでも美味しく食べられるために | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

マイケル・ジャクソンが亡くなった時、種類が違う歯ブラシが 5·6本映し出された

彼も歯磨きはいろいろ試していたんだなあと思ったものだった


私も歯磨きはには時間をかけるほうだが、友人には「そんなにゴシゴシやっていたらエナメル質もとれるよ」と指摘された😆



歯の裏がツルツルしないと嫌でそんな時は電動歯ブラシ(オムロン)を使う

↓  ↓   ↓
背景は無視してね!

この数年、 口の中の渇きが酷くて練り歯磨きのどれを使っても舌が痛くて歯磨きが大変だチュー
いろいろ試したがこれというものがない
練り歯磨きはつけずに磨いたりもするのだがスッキリはしない

五十年ほど前眼鏡を買って当選したフイリップスの口腔洗浄機を1度使ったことがある
場所をとって邪魔だったけど、いまならもっと良いのかがあるはず!


で、Rちゃんに調べてもらって購入したのが
ビブレスウォーター口腔洗浄機
↓   ↓   ↓
これはコンパクトだ!五十年前につかったものは場所をとるし洗うのも大変だった記憶がある
↑  ↑   ↑
まさにこんな感じだった❗️

早速使用してみたら

大変なことになった😂



コップに水を入れてポンプをセットする

直ぐにスイッチ入れたら駄目なことぐらいはわかる



口の中にノズルを入れてスイッチ

オン!


キャーッ!

痛いよ~! 😞💥


不用意に口の中にノズルを入れたらジェット水流(強だった)が私の痛んだ舌を 直撃❗️

慌ててノズルを出したら当然のことながらあちらこちらに放水!

水浸し状態えーん


笑うしかなかったよ❗️ 


 

 完全防水なので二度目はお風呂場で使ってみた

コップに水道からチョロチョロ水を加えながら使用すると長く使えて良かった❗️

ノズルの角度や吐き出すタイミングもお風呂場が最適だったね✌️



3度の歯磨きは手軽に歯ブラシが良い(二種類以上)

フロスも併用する!


時間のある時に口腔洗浄器を使うのがBEST!

後片付けもあるしね…



昨日我が家の茶話会に来ていたM子


「息子がさ、母の日には早いけどって(嫁だと思うけど)口腔洗浄器送ってきたのよー🎵」ですって


フン!


気を付けないと大変なことになるって

教えてあげなかった



 

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部