T夫が撮ってくれといったので…庭改造計画があるらしい | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

我が家の猫の額ほどのお庭、以前は私が管理の中心だったが、T夫が退職してからはほとんどT夫がいじり回している

T夫は造園屋の息子らしく樹木の方が好き、それも可愛らしい花が咲く木は大事にしてくれない


で、バトル勃発!


剪定の真似(下手だと思う)したり、私が育てていた沈丁花を3度も植え替えて枯らしてしまった❗️

木蓮も大事にしない


最悪だったのは花海棠!


花が下を向いて咲くことが気に食わなかったようだムキー酷い言いがかり!

結局切ってしまった(弱ってきたこともあったけど)


その辺りでMちゃんは諦めたのだ

T夫は山から持ってきた紅葉や頂いた紅カナメを大きくしすぎてもて余している

とにかくMちゃんは庭に口出ししないことにしたのだプンプン

プランターの花も並ばなくなったプンプン

彩りは悪いがT夫は暇さえあれば外に出て何かしている

家の中に二人でいるとバトルになるしね!平和のためもある😜

T夫が庭の花を撮してくれと言う

いくらかは花も欲しいらしい


20年経っても大きくならない木蓮

私が2本植えた西洋かたくりは1本になった

はなの向こうのイチイノキの剪定はT夫がやっている
家の裏にも円く剪定したイチイノキ並んでいる
自慢は「函館から持って来た時は10cmぐらいだったんだぞ!」

庭の真ん中に花壇を作ってしばらく苺を育てていたが一所懸命になることもなく今年は隅にニンニクを植えたりしていたプンプン

 
T夫はセンスもないし美しい出来上がりにしようという気も余りない

庭のピンク色に塗った部分を掘り起こして平らにして人工芝を敷き詰めたいそうだ
回りは花壇にするんだってさ❗️
好きにして欲しい

これは昨年植えたけど全く咲かない
矢車草っぽいけど…もちろんT夫が植えた
 

これは増えると見事になる奴だよね
Googleではトキワマガリバナと出たけど…

今年も枯れ枝から緑の葉が伸びてきたクレマチス…余り可愛くない!
 

母の作った陶器の夢灯りと人形

木陰にも壊れた作品…花をかざってもいいかもね