2024/03/05 金銀パールプレゼント!で当選したはずなんだけど… | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います


海水浴に必ず持っていくものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


洗剤のCMで昔(昭和40年代から)


金銀パールプレゼント~


というのがあった


洗剤名は忘れていたがブルーダイヤ

だったそうだ


50年位前、何と当選したらしいのだ

母が「金銀パールプレゼントで当たった」と見せてくれたのは
どういうわけか珊瑚の指輪だった



フリーサイズの指輪が厚紙製の
ちゃちな箱に入っていた

その当時も「何で珊瑚?」と思ったが、パールの下に珊瑚があったのかなと良いように解釈していた

今回、調べてみたが金銀パール以外のものを見なかったプンプン

あれっ、Mちゃんの夢?妄想?

Mちゃんの記憶ではオレンジ色の珊瑚だったと記憶しているんだけど


真相は藪の中だよ~!