隠し上手の母は通帳の暗証番号をこんなところに! | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

母は平成27年(2015年)に亡くなった

その数年前に

「Mさん!私の通帳の暗証番号教えておくから!葬式に使ってね」

と言ってきた

通帳(年金受給用)の暗証番号を教えておくというのだ


母は通帳の入ってる袋を見せて

「ここに書いてあるからね」

という

これは通帳だけど

実際には、母は通帳をいれる紙袋の裏を使って書いていたウインクさて、どこに暗証番号はあるでしょう?(1234と書いてみた)


この中にあると思えば気が付くかもしれないでも、実際は袋の裏だからね~チュー


すぐに見つかったかな?


さすが、推理小説好きの母だと感心したものだ照れ私は書いている場所だけ覚えていれば良かったから爆笑

母は突然に亡くなったが、暗証番号も解ったのでその日のうちに当座の現金は引き出すことが出来た✌️



「隠し文字」は色々なところでアートになっている
有名なところではキリンビールのロゴだね
あの麒麟の絵の中に「キリン」の文字が隠れている!
知らない方は探してみてね



ヒントはたてがみ!


隠し文字の技法を使うなんてF子さんはスパイの素質があったのかも~