2024/02/22今日は猫の日 | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

ねこちゃん飼ったことある?


我が家では飼ったことがない

M(私)ちゃんの喘息のアレルゲンに猫の毛が入っていたのも理由の一つだが、母が猫嫌いだったと思う


T夫(旦那)の函館の実家には常に数匹、室内と外にいる


息子夫婦も2匹飼っている

大きな2個のケージが部屋を狭くしているえー

2匹は仲が悪いらしいチュー

そのうえ他人には全く懐かない

抱き上げようとすると体をピキーンと伸ばして硬直するチュー

恐怖で体が硬直してスルメみたいだ


息子の家の猫を抱き上げると…

手足を真っ直ぐ伸ばして硬直する
暫くピキーンのままだ爆笑

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


❄️今朝は雪❄️


一昨日(20日)は2月だというのに春みたいな陽気だった

群馬県では25℃を記録した


昨日はぐっと気温が下がり午後からは雪になりそうだった

そして


❄️今朝は白い朝❄️