最近のリハビリは何か楽しいぞ❗️ | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

股関節の調子がいまいち良くなくて

昨日のBAILA BAILAは十分には楽しめなかった


動くことを止めて安静にしてたら早く治るという考えもあるが、それが出来ないMちゃんなのだショボーン


月2のヒアルロン酸注射と週1のリハビリに通っている

リハビリはマッサージ(激痛のことあり!)とコンディショニング、そしてトレーニング(筋トレ)



先日のトレーニング!




①も②も上半身はできるだけ動かさないのがポイント

①…U字型の板の両端に足を乗せて上下に踏み込む運動
 重心は踏み込んだ足の上にキチンと体重移動をして上半身を揺らさないことが大事
②…バランスボールを半分に切った  ものの上に足を乗せる
 両足でジャンプ、片足ケンケン
足に重しを巻いて(2kg)前後 に振り上げる(キツイ!)  
ボール上で足踏み(膝を出来る           だけ上に!)

どちらも楽しいよ~🎵


先生に声かけられながらのリハビリは多少痛いと思っても頑張ってしまうてへぺろ
       
担当のS先生、最近個人的なことも話し出すウインク

M「年取ったらさ瞬発力無くなったのよね」
S「若くても瞬発力ない奴いますよ!俺もないっす」
M「エーッ、そうなの?」
S「彼女と歩いてるとアイツ急にダッシュするんすよね」
M「ホーッ!」
S「追い付くと又ダッシュするし」
M「ホウホウ…😁楽しそうじゃん」
S「楽しくないっす、疲れます」


Mちゃんはノロケを聞かされたのか~😁