年齢を考えたら当然のことだけど | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

メガネをかけても見ずらいとか疲れるとか毎日グダクダ言ってたT夫!

「病院に行きなさい」と何度言っても、重い腰を上げなかったプンプン


年齢的に周りをみても白内障の手術をした人が多い

T夫も白内障かもしれない

「病院に行って早く手術しなさい!」とMちゃんが言えば言うほど「まだ大丈夫」と押し黙るのだった


T夫は生来のビビリで病院が大嫌いだ

もしも手術と言われたらと考えると夜も眠れなくなるのだ爆笑



そのT夫が朝イチで眼科に行くというプンプン昨夜の運転中何かあったかな?


片方の眼の上が曇っていて気持ちが悪かったらしい

これはさすがに眼科に行かなければと決心したという



病院から帰ってきたT夫は玄関にソーッと入ってきたえー

ああヤッパリ手術が決まったかと声を掛けた途端、笑顔満面

ヤッター!何でもなかったよ

と得意のポーズ❗️

昨年大谷翔平がホームランを打った時のT夫ポーズと同じだよ…ワンパターンてへぺろ


いわゆる飛蚊症っていう奴だった
 目の前を小さな虫が飛んでるような症状ならMちゃんもたまにある

T夫がもらってきた飛蚊症のパンフレット

「気にしなくて良いんだとさ!」
「誰でもなるし上手く付き合って下さいだとさ」

突然元気になったT夫であった爆笑

良かったね!

白内障の手術をした人の話を聞くと
術後は良く見えすぎて家の中が汚く見えるらしい
鏡の中の老けた自分に驚き、他人には
「貴方、こんなに皺があったのね」と言った
などという話を良く聞く

手術にならなくて良かった!

爆笑爆笑爆笑