経年劣化したシューズや靴は思い切って捨てたほうが良い | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

  エアロビック用シューズ!


体育館のスポーツ教室(エアロビクス)に参加していた時の事

友人が突然動くのを止めて後ろに

行ってしまった


具合を悪くしたのだろうか?

心配しながらも続けていた


水分補給の時には彼女はもう帰ってしまっていた


彼女の近くに居た人が

「何かね、シューズが壊れて履けなくなったみたいだよ」

と教えてくれた


後で聞いたら何と20年近く履いていたエアロシューズだってびっくり


ソールがシューズから完全に外れてしまったそうだ


「面白くなくてさ、帰りにスポーツ店見てきたけどこれから何年履けるんだかムキー…私も彼女も今年古希!
フィットネス用シューズは安くないし


三十年前の事件を思い出した

  正装用?革靴


子供達が小さい頃、ピアノやエレクトーンの発表会の衣装や靴を所謂

ママ友同士で貸し借りした


息子が1年生の時のエレクトーンの発表会、スーツはあるけど靴がないと言ったら

友人R子が自分の息子が入学式に履いた革靴を貸してくれた


ラッキー!

どうせ一回しか履かないし!

未だペダル使って演奏してないし!



演奏が終わりホッとしていたら

テンションMAXのY介がやって来た


「みてみて~!」

「こんなになったよ!」


嬉しそうに脚を上げて見せるのだ


革靴の前部分がぱっくり割れていた
こんな感じかな?

Y介は壊れた革靴が面白かったらしくパタパタ走り回り

演奏が終わったこともあって

気分がHigh!になってしまった



「靴ぐらい買ってやりなさいよムキー
母には怒られたっけ…

借りた革靴はR子の息子が履く以前にも誰かが履いたものだった
恐らく10年以上前の靴だったのだ

その内子供達の趣味もあって貸し借りは無くなった
エレクトーン発表会はカジュアルでも良かったので
一年に一度好きな服を買ってもらえる日になった。😀


経年劣化した靴は思い切って処分した方が良い!