なんだかなー!思い出が有りすぎて…感傷に浸り過ぎる私に娘は | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

空き家の整理で最後まで残っていた

エレクトーン

昨日とうとう処分したえーん

気持ちが半端なく寂しい
本当は使わなくても置いておきたい
誰か使ってくれたら嬉しいけど
要らないものを押し付けるようで
言えなかった

思い入れが大きすぎる
子供達の成長とともにそこには
ヤマハのエレクトーンがあった!
(なんて思っているのは私だけなのかも)

いつまでもウジウジと行動に移せないでいた私だったが

昨日感傷を振り切って
リサイクル業社マルサに電話した

1キロ100円!

そっか~1キロ100円か〜悲しい


マルサは廃棄物処理の会社だけど
イメージしていたより大きくて
きれいに整備されていた

フォークリフトがやってきたびっくり

釣り上げられた!
エレクトーンがただの物になった

串刺しエレクトーン!ガーン

寂しげなエレクトーン!😭😭
「ずいぶん立派なものですね」
と言ってくれたお兄さん!
容赦なく運んでいった🤣

てなわけで気持ちを断ち切り
体力も使い切って処分した

処分のお値段

10,920円!

事務のお姉さん
「重いですからねぇ〜」

何だか気分もスッキリした爆笑

いろいろモヤモヤしながら重い腰を上げて処分したものだったが

娘には
「お母さんに怒られて叩かれた!」
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

という思い出しかないらしい!