本日の畑作業は早朝5:30から! | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います


毎日日中は暑くて畑作業は大変!
珍しく旦那が起きてた(トイレに起きただけ)ので早朝畑に出掛けた!

秋に収穫する枝豆を蒔いてきた
昨日作男(チャタレイ夫人になったみたい口笛)2人が畝を作ってきたので種を蒔いて不織布をベタガケした

エンドウ豆がおそろしく大きくなってたので収穫!

大根(去年の種)は笑ってしまうぐらい不恰好!
作男どもの土起こしが不十分プンプン
辛い大根おろしが好きな叔父さんにはスマートなものを献上してきた爆笑

カブも全摘!
ジャガイモは昨日作男たち爆笑が試し掘りしたもの

玉ねぎの全摘は未だだけど15個持ってきた
真っ赤な大根は何と採り忘れてたラディッシュ😱紫玉ねぎは1個だけ!

ジャガイモとカブとエンドウ豆は味噌汁に

大根のきんぴら、キャベツの肉巻きをレンジで作ろう!

昼はズッキーニとエンドウ豆、ニンジンの天婦羅を揚げてざる蕎麦を食べた

旦那が私の労に感謝せず、TVの方向観ながら食べてるのでTVは消してやった口笛
野菜が沢山あるので色々作る気になる

後片付けは大嫌いだけどね❗️