お久しぶりです | miumiumiuccia235

miumiumiuccia235

大好きな人と2011年に入籍し、2012年に挙式しました。
2013年7月に長男を出産。2016年2月に二男を出産し、毎日全力ですごしてます。




相変わらず土曜日も朝早起きで通勤してます。



今年の夏は内容が濃い濃いっ!


そんな子供達メインの夏を記録しておこうと、久しぶりにアップしてみます。



子供達は夏休み入って、福井〜松本へ。
福井:恐竜博物館
松本:実家


そして、8月の初旬に家族でシンガポールへ。


(ながらくアメブロと遠ざかっていましたが、去年の夏は大阪〜和歌山〜松本でした)
大阪:USJ
和歌山:アドベンチャーパーク
松本:実家


やはり感染症が落ち着いたものの、去年は海外なんて考えられず、車で移動し、関西へ。



今年は春くらいから、

「今年は行けちゃう?」
「パスパート全員切れてるけど作るか!」
「中学になるともう海外旅行は行けない??」
「ひぇーー。円安すぎる!アメリカは無理か」
「アジア?」
「バリ島?セブ島?タイ?」
「食べ物と虫がなーー」
「辛いものも香辛料も家族ダメだしなー」
「そういえばシンガポールは蚊がいないって聞いたことあるような…」
「シンガポールは多国籍国家??」



なーんて考え出して。

調べてみると、色んな国のご飯があると。実際、おいしいイタリアンも食べたし、日本のチェーン店もたーくさんあって、ホーム感満載。


子供達を連れて行きたいと思った大きなプールがあることを思い出したり、USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)があることを知ったり、いよいよ焦点を定め始め…


公用語は英語とマレー語など。
そして時差が1時間。(飛行時間は6時間くらい)


うん。決定。


シンガポールの物価はぜーんぜん低くなく、むしろ高かったけど、行ってきました。



我が家ではそんな夏の計画をしてた頃、わたしの両親から
「旅行券が余ってる。孫達と新幹線に乗って恐竜博物館行きたい」
と申し出があり、

わたし達夫婦は計画中の海外旅行期間以外に休めないため、行き帰りを週末に合わせわたし達で面倒みて、じじばばに託すことに。


そんな今年の夏をちょこちょこ記録していきます。



風船