☆脱衣所からこんばんは☆ | miumiumiuccia235

miumiumiuccia235

大好きな人と2011年に入籍し、2012年に挙式しました。
2013年7月に長男を出産。2016年2月に二男を出産し、毎日全力ですごしてます。




ただ今、脱衣所です。



日曜日。



久しぶりにだんなさんと子どもたちがお風呂に入ってくれました。



私が入浴中に、子どもたちはだんなさんと寝室へ。



歯磨きと髪の毛乾かしてる時に次男がバタバタと覗きにきましたが、『早く寝なさい!』とだんなさんに寝かしつけを押し付けてそのままです。




先日、5ヶ月ぶりに髪の毛カットして、短めにしてからもう自分を犠牲にするのやめました。
(ここでいうわたしのいう犠牲とは : 髪の毛乾かさずビッショビショのまま寝かしつけ、傷むわハネるわ風邪ひくわ。終わってるでしょ??)




そしたら、意外に5分もあれば乾くし、子どもたちにおもちゃの片付けさせてればいいので続いてます。




今日は洗濯もしてたので、一緒に寝落ちするわけにはいかず、ずっと脱衣所でスマホいじって静かにしてます。




お昼寝が早かったからもう寝たかな??




こうやって夜の自分時間があるのはいいですね。




この一週間は全部子どもたちと寝落ちでした。





明日からの一週間は残業が多い週なのでだんなさんにもお迎えを2回頼んてます。



もちろん夕飯の支度も。




副菜はわたしが作っておいたり、指示出ししとかないといけないので、今から仕込みます。







昨日のお昼と今朝食べました。



なんだか時間帯?によっては売ってないみたいですね。