Ping G425 ハイブリッド #4 | ゴルフクラブ遍歴

ゴルフクラブ遍歴

80年代後半に父のクラブをもらってゴルフを初めて、その後90年代後半からゴルフをやめていましたが、2020年から再開したおっさんゴルファーです。

ミズノとゴルフパートナーの共同開発のシュアーDDのユーティリティは、短くてアイアン感覚で使えて気に入っていましたが、シャフトが軽すぎて柔らかいので、ヘッドスピードが上がった現在では球が暴れ出しました。
中古でピンのG425ユーティリティを買いましたが、やはり純正のカーボンシャフトでは軽すぎるので、エポンのアイアンに付けてお気に入りのNS PRO 950GH NEOにリシャフトしました。これもシャフトを買ってきて自分で差し替えました。
ユーティリティにしてはズッシリ重く、芝に負けない強い球が打てます。やはりウッドが苦手な私は、ユーティリティもアイアンっぽく打ちたいので、スチールシャフトが良いです。