Founders Fresh metal ドライバー | ゴルフクラブ遍歴

ゴルフクラブ遍歴

80年代後半に父のクラブをもらってゴルフを初めて、その後90年代後半からゴルフをやめていましたが、2020年から再開したおっさんゴルファーです。

父にもらったクラブでゴルフを始め、上手くならないのを道具のせいにして、アイアンをPing EYE2+を買いましたが、ほぼ同時にドライバーもファウンダースを買いました。
父にもらったドライバーは、当時大流行していたTaylormade tour burnerで、たしかロフト9度くらいでゴールドのSシャフトがついていました。父は180cm 85kgでパワーヒッターでしたが、当時の私は身長こそ182cmありましたが体重60kgと非力で、テイラーメードは全く球が上がりませんでした。そこでロフト10.5度でRシャフトのドライバーを買おうと思い、ファウンダースを買いました。

多少球が上がるようになりましたが、ヘッドも小さく、難しかったです。