スキー板、スキーウェアをメンテナンスして収納! | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

昨日、湯沢中里で今シーズンの滑り納めしてきました。


なので今日は板や服、道具を仕舞うためのメンテナンスデー。


板も靴も全部水洗いして(適当だから水をかけただけ)


布で拭いて


板はホットワックス塗って


庭の物置に仕舞いました。


板収納はこんな感じでやってます。

古板ばっか。来シーズンは新調したいなー。



ブーツは板の手前に置いてます

3段目にはワックスとワックス用アイロンも置いてます。


右側の側面には、ボーゲンヘルパーや板を運ぶ紐などの付属品も吊るしています。

板を運ぶ紐は、使うのを忘れてしまうがボーゲンヘルパーは必須品!


ウェアは全部洗濯して、裏返してお風呂場乾燥×除湿機でガンガン乾燥かけてます。5人分だからたいへんだー。

5時間ぐらい裏を乾かしたので、さっき裏返してあと5時間乾かします。


しっかり乾かしたら、袋に入れて来シーズンまでしまいます。


昨日、雪山で滑り納め。春スキーなので日焼け止め塗ってても焼けました😂

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう