御岳で外岩記録。超簡単な岩ばかり。 | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

御岳に行ってきました。

今年2回目。


5時45分に出発したら、青梅着が7時15分。

ちょっと中途半端な時間なのでラーメンフィールは断念。

そのまま御岳にインしました。


御岳交流センターの駐車場は5台目ぐらい。

ギリ無料期間でした。来週からは500円。


今日やった岩

滑り台岩

溶けたソフトクリーム

オーストラリア

上に氷の水たまりがある岩(48番)

ガイドの45.46番岩

御岳小橋の真下の鼻みたいな岩(50番)


ガイドの45〜48番岩あたり、すごく簡単で登り甲斐があるのでウォーミングアップや初外岩に良さげです。

45.のfは7級って書いてあるけど、体感15級ぐらい。ガイドに書いてある時とは地形が少し変わってる気がします。



などなど。


面白かった!結構いろいろ触ったなー。

最初の頃はブルーシートちゃんとしいてやってたけど、もう直置きになってしまった。


帰りに澤乃井の焼酎、武州伝説を買って帰りました。

今焼酎にハマってるので楽しみ





抜け出したいことはある?


万年5級から抜け出したい


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう