ダウンタイム2日目 | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

手術から2日目。
昨日はすっごく顔が腫れて、もうかわいそうな状態でしたが、今日も晴れてます。これは人間の顔じゃないです。ホモサピエンスではなくてホモエクリプスの顔じゃ滝汗滝汗滝汗
よく、整形外科で術前術後の写真載せてるところがありますが、あれ、意味ないです。だって私。


これだとそんなに悲惨さは感じません。

ちょっとはれぼったい?くらい。

でも実際は、目元じゃない、おでことか、ほっぺがパンパンなんです。
下を向くと、晴れたほおが視界を邪魔するぐらいです。顔が遠くから見ると四角なんです。

想像以上にやばいのです。あー。早く治らないかな。

そうそう。あんまり落ち込んだんで、顔診断しました。
そしたら結果が↓↓

手術前、90点
手術翌日、85点
今日、94点

うそじゃーーーん。今日の顔、ぼんぼんなのにっ。顔診断の日本のアプリでロクなのに当たったことない。

ここまでで分かったこと。
脱脂術は、どんなに簡単だとしても、2日は腫れがひかない!
つまり、2日間会社を休むか、腫れた顔で通院せねばならない。です。

私はちょうどコロナウイルスのタイミングだったので、今日と昨日は在宅勤務にしました。ほっ。