非確定検査 | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

胎児染色体の非確定検査を受けました。母体血清マーカーテストと、超音波の組み合わせ。

結果を聞きに行ったら陽性でした。

年齢リスクよりは確率が低かったけど、無視して良いレベルではないと。
というか、ほんと39歳の年齢リスクって高いんですね‥
無視して良いリスクは1/220ですが、年齢での平均リスクはその4倍以上だった。
妊娠は若いうちにしないとだなぁ。。。

先生とは、また長時間お話し合いして、新型検査をすすめられたけど、もう非確定検査はいやだったので確定検査(羊水検査)に進むことにしました。

羊水検査は受けられるのが15週以降なので、しばらく待ち状態です。
あんまり考えないようにしてますが、空き時間があると、考えてしまいます。