新国立劇場「タンホイザー」鑑賞。 | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

半年前から楽しみにしていたオペラパレス2007/2008シーズン開幕!
若杉監督第一弾の新製作「タンホイザー」を鑑賞しました。

1幕目のしょっぱなからやられました。

何ににって、、、ヘタッピ(という評判の)タイトルロールではないです。

官能と美の女神、ヴェーヌス(役のリンダ・ワトソン)に!


だって、、、、だって、、、、

リトルマーメイドの悪役、アースラにソックリ!


さーて、どっちがヴェーヌスでどっちがアースラかわかる?

彼女ってば絵に描いたような『デブっちょオペラ歌姫』なんですもん・・・orz
しかもオペラグラスで見ると、胸の中心あたりに
黒い点が・・・・・・・うそぉおおおおお!
歌はすっごく良かったけどね^^;;



オペラ歌手の人も、お金もらっているとはいえ
こんな衣装着てカワイソウよね。。。。


カワイソウといえば、冒頭のバレエも。
紅白歌合戦のDJ OZUMAのボディスーツみたいなのを着せられて踊ってたよ・・・
官能を意味するバレエだからいいのかな。


感想
衣装とバレエが面白かった。舞台装置は・・・つまんなすぎ。
歌はタンホイザー以外と合唱が良かった。合唱最高。
若杉監督が2階の右バルコンに座ってた。休憩のたびにホワイエに出てきて、客と挨拶してた。


ふふふ。あんまり感想マジメに書いてないですね^^;;
もう頭の中が次のオペラ「フィガロの結婚」に切り替わっちゃってるんですよ~
フィガロは今週土曜日に鑑賞予定です。
『もう飛ぶまいぞ!この蝶々』を早く聴きたーい
本格的にオペラシーズン開幕^^どのドレス着ていこうかな~★