お庭のハーブに花が咲きました。ロケットとタイムとゼラニウム^^ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

百花繚乱。花々が咲き乱れてます。
お庭に行くと、いろんな花の濃厚な香りで、ほんっとにむせ返りそうになります。
幸せな季節です。

今日はハーブの花の写真

これはゼラニウムの花。一般的な丸い葉のゼラニウムとは違って
アロマテラピーの精油に使われる種類のゼラニウムです。穏やかないい香りです


そして、美味しい野菜ハーブにも花が咲きました
左がタイムで、右がルッコラ


タイムは鶏肉の煮込みやソテーの時に、ローズマリーと一緒に入れます。
味がとってもよくなります^^

ルッコラは大好きなのでサラダに使います。
でも、、、、虫にとっても美味しいらしくて、葉を裏返すとビッシリ虫がいるため最近は使いません(><)
イタリアンパセリにはまったく虫がつかないのに、なぜルッコラは虫がつくの~?


もうすぐ薔薇の花が咲きそうです。
つぼみがたくさんついていました^^
3本植えたうち、2本の薔薇が咲きます。楽しみ~