任天堂DS転売する人たちってスゴイ・・・ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

DSを買いました。いや、、、正確には買わされました。
まあ欲しかったからいいんだけど。

今までダーのDSを使って遊んでいたのですが、2回ほどコーヒーをこぼしてシミをつけたら
「自分のを買ってくれ!!!買いにいけないなら買ってきてやる!!!」
とキレ(?)て買ってきてくれました。

買って3日目なのですが、もうタッチペンなくしました~~~orz
あー、私ってだらしない。今はボールペンでゲームしてます。


そんな話はヨイとして、DSを買いに行ったダーが見た驚愕の光景・・・

土曜日の早朝の某家電量販店のDSの行列。
ものすごく多くの親子連れがならんでいたそうです。
親は20代~30代前半、子供はうちの子供みたいな乳児!
そして、当然、人数分のDSを買っていくんだそうです。赤ちゃんの分も。

転売一家でしたか・・・


さらに!
行列に並んでいる間、彼らは電話をかけまくるそうです。
「すいません○○カメラ○○店さんですか?今日はDSかWii入荷していますか?」

転売のために、お店をハシゴでしたか・・・


さらにさらに、その転売家族達は顔見知り(?)転売コミュニティがあるみたいです。
転売家族同士で挨拶しているんだそうです。
そんでもって、男ひとりで来てる転売人は、転売家族に対して
「すいませーん。オレに奥さんと子供貸してくださいよ~」
なんて話しているそうです!!!!

おどろいた!さすが美しい国!