やっぱり仕事したい | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

「仕事を続けるか、それとも希望退職して3人子供を産むか問題」ですが、、、
結局「やっぱり会社を辞めたくない!」という結論になりました。
それどころか、なんか考えれば考えるほど、今すぐにでも復職したい・・・って思うようになってきました。

赤子はとっても大切でかわいくて大事だけど、家事もやればやるほど家が快適になって楽しいけど

仕事したい!うずうずします。

昨夜ひとばん、モンモンと考えていたら思い出しちゃいました。

あの、
会議前のプレゼン用資料作成・・・・できあがったときの達成感。
全国会議で100人以上の視線を浴びて話して、「皆が私の話にノッてる!」っていう手ごたえ感。
出勤前に「今日はこう仕事をすすめよう」って電車の中で考えて、その通りに仕事が運んだときの充実感。

・・・・これらをもう一度感じたいです。


もし、リストラ対象になって退職させられたら
速攻でマザーハローワークに行って仕事を探しますっ。


でもでもでも・・・子供3人の夢も捨てられない(><)
年の近い兄弟たくさん。笑いのたえない家庭。晩御飯はみんなで食べよう~♪
全部欲しい、でもそれには時間やスキルが足りない・・・贅沢でしょうか。
他の働くお母さんはどうしているんだろう・・・