みんな育児休暇中・・・ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

今日は地区の赤ちゃん会でした・・・

無事にアドレスゲット!!!!いたしました^^
やったー
でも、まだメールしてないけど^^;;;

そうそう
同じグループ(大人数なので、グループ分けして座っていた)10人のうち
なんと9人が育児休暇中!
そのうち5人が、1年間休まずに4月に会社復帰する!!のだそうです。
皆さん、鼻息荒く「認可保育園当選してほしいっ」って語ってました。。。。
えらいっっ

その意欲を見習わねば・・・

私はヘタレなので、10月まで育児休暇を延長しちゃいましたよ^^;;

そういえば一昨日、4ヶ月検診でも
ジイジイバアバアが赤ちゃん連れてきていましたよ。。
商店街でも、ジイジイバアバアが乳母車押して買い物してるのを、よく見ますよ。
これって、母親が職場復帰したからですよね?
みんなほんとにえらいっっ!
いや、この場合はジイジイバアバアがえらいっ(笑)