スズメバチが起きちゃいました・・・ネコパンチで合掌 | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

暖冬ですね。いろいろなところに影響が出ているようですが
我が家ではこの虫さんが出現しました!
http://winterglobe.easter.ne.jp/hachi.jpg
そう、ですっ
冬眠してたのに、暖かいから勘違いして出てきたのでしょうか??

羽音を聞きつけて、チャイさん出動!
イメージ
でもね以前、実家の飼猫ジジが蜂を食べて具合悪くなった経験があるので
蜂は布団たたきでつついて外に出しました。

あー怖かった。

きっとこの寒さでは、起きても蜂は生き延びることができないんだろうな・・・
ナム・・・

※ネットで調べたら、キイロスズメバチという品種だということが判明いたしました。おそろしー