皆さま良いお年を!私はお節料理中~ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

今日はおせち料理作ってます。
正月野菜を八百屋さんで買ってきて調理します。。。。
といっても、クワイとか京芋なんかの難しいのはナシ。miu母におまかせ~
私は八つ頭・三浦大根・金時人参あたりを使います。

三浦大根も金時人参も、ふだん見慣れている野菜と違って大きい!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/cd/f8/miuxxxxxxxxxxxxxxx/folder/692850/img_692850_43759446_0?2006-12-31
猫との対比では、猫が大きいからイマイチわかりずらいですね^^;;
http://winterglobe.easter.ne.jp/yasai.jpg
牛乳との対比^^