脳神経外科でMRI初体験! | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

3日前から右手が痺れるようになりました。
最初は指先だけだったのが、手首まで痺れるようになって、
今日は首まで痛くなって下が向けなくなりました。



こ、これは脳梗塞か!クモ膜下出血?脳腫瘍!?多発性硬化症??
「本当は怖い、なんとかの病気」ってヤツ!?



ネットで近所のMRIがある脳神経外科を調べて
ああ、明日には緊急手術で、これから何週間か家には帰れないんだわ・・・
と、泣きそうになりながら慌てて脳神経外科に行きました。
が、リハビリ施設も併設のソコはジジババ天国で、受付してからタップリ2時間待たされました。



で、MRIと首のレントゲンを撮ってもらって診察してもらった結果



腫瘍なし!脳の血管に異常なし!脳はキレイ!
でも、、、首の骨がちょっとヘン?かな(湾曲がなくなってる)と言われました。



その時はホッとして、
「脳の病気じゃないのね。よかったー。ありがとうございましたー」
って帰ってきちゃったんだけど、よく考えたら痺れの原因も対処方法も聞いてない!!!!



くーーー。どうしたらいいねん!



とりあえず、脳じゃないんだから脳外科行くのは、もう違うよね。
明日は形成外科に行ってみるか。
ただの赤子抱きすぎの腱鞘炎なら、それはそれで治療してもらわないといけないからね。