育児の愚痴です・・・ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

新生児は一日に20回ぐらいオムツ交換が必要で、
起きてる間は1時間おきに授乳を要求してきて
ママはおっぱいポロンのまま一日の大半を過ごしてます・・・

授乳とオムツ以外の時間も、ベッドに置くと泣いちゃうので、抱っこかヒザの上で寝せてます。
もう私は人間椅子・・・いえ、人間揺り籠(><)
よく、
「赤ちゃんと触れ合っている間はテレビ・ネットはせずに、赤ちゃんの目を見て話しかけて」
っていうけど、そんなこと律儀にしてたら一日中何にもできないよ!!ノイローゼになるって
(今も抱っこしながら、ブログ更新しています)

当たり前だけど、外出なんてできない。
先日、産婦1週間検診で赤子を置いて外出したけど、母曰く「ずーっと泣き通し」だって
息抜きに、買い物や観劇に行ってもいいよって言われてるけど、
こんなんじゃ預ける人にも赤子にも申し訳なくて、外出できません。

はぁ・・・3ヶ月ぐらいになればラクになるよ/連れていくらでも外出できるよって
先輩ママからは言われてるけど、、、ホントかなぁ
それより3ヶ月間もこんな状態!?