横浜開港記念みなと祭花火★妊娠中なので有料の特別観覧席で見ちゃいました! | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

山下公園沖でやってる横浜国際花火大会に行ってきました!

良かったです!ほんとに。上を見上げすぎて首が痛くなったけど、正面で見る花火は最高っ♪
個人的にはNTT東日本が提供したスターマインで出てきた、毛虫状態(ベビースターラーメン?)の花火がかわいかった~
あとは尺玉連発のラスト、タカナシ乳業のワイドスターマイン。
お腹に花火の音が響くたびに、胎児ちゃんもフィーバーしてましたっ。来年は3人でこようねっ。

この花火大会は、毎年、昼に場所取りをして、一旦帰宅して夜出陣・・・という根性な花火鑑賞をしてたのです。
が、今年は違いましたっ!
妊娠中なのでユックリ見るため、特別観覧席を買ってしまいました!!!

うひゃーー。今までレストランの席を買って観賞するってコトはあったけど、有料の観覧席を買うのは初めてでしたよっ。

ちなみに、金額は@6,300円。展望レストランや屋形船で見るのよりは安いけど、結構なオネダンしますね(><)
でも、これでユッタリした座席と自由に行けるトイレが確保できるなら安いもんです。

それに、有料席だけあって、打ち上げ場所からハジケルとこまで一切さえぎるものがなく良く見えました。
心配していた座席の並べ具合も、足をダラーーーンとのばして踏ん反りかえってもOKなぐらいでした。
赤ちゃん連れの人なんかは、座席の横にベビーカー置いて見てた^^;

きっと、来年も観覧席買っちゃうと思います。。。

花火後は、混雑をさけるために中華街で食事してから帰りました。
同発本店です。
 野菜炒め1680円
 鶏うまに御飯840円
 海老焼きそば840円
お腹いっぱーーーい。やっぱ同発本館は美味しい~(食べるのに夢中だったので写真なし^^;)
でもね、なぜ、叉焼も豚足もモツも頼んでないかというと、、、、
注文しようとしたら「今日は焼き物終わってしまいました」と言われたからです(TT)
もー、ショック!ダーリンも「焼き物食べたかったよー」って泣いてました。。。orz

ああーーー。肉食べたかったよー。
でも、ここは何を食べても美味だからいいか^^;;